忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [21]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、みなさん裏とか花鳥風月とかで
侍がヒャッホイしすぎてタゲとりまくり、
イーグルアイで死亡とか
敵のWSを一発もらっただけで撃沈とか
そういう華々しい死に方をしているのを
見たことありますでしょうか?


これじつは侍にはよくあることで
散りっぷりもいかにも武士ってかんじで
カッコいいのですが、
そのうちみんなの視線が白くなっていくのに
あなたは気づくでしょう・・・。





<死にすぎ侍>

最初のうちは
みんな笑ってくれてるけど
慣れてくるとだんだん





「てめぇまたか」




「回復するほうの身になりやがれ」




「MPがいくらあっても足りないよ(´;ω;`)」





みたいなカンジになってきます;;;;

*あたりまえです


敵のヘイトを稼ぐ以上に
PTメンバーのヘイトを稼いでしまい、
あまつさえ白姫に嫌われるとかいう
非常事態にまで発展してしまうのだ(-_-;)


暗黒さんとかに嫌われるのは別にいいけど
この件でいちばん負担がかかるのは
白姫と赤姫なので
絶対に嫌われたくないのでござる;;;;;;;;


そこで、Singenさんは考えました



<タゲとりすぎない装備を考えてみた>


というワケで、
タゲとらない装備&動き方を
考えてみようのコーナー(´∀`)ノ

とりあえず、火力を落とすのは必須事項です

…まあぶっちゃけ
WS撃たないようにすればいいだけなんだけどw

でもWS撃たないと、
破軍とかいうD値最悪の刀で殴るだけの
無駄ジョブになってしまうし、
そこで一工夫できるんじゃないのか?

そもそも侍はなんでタゲとりやすいんだ?

というコンセプトのもとで
整えてみた装備がこちらになりますo(`ω´*)o


おにぎり食べてる時は
槍装備かこの装備の時なので
生暖かく見守ってみてください


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´;ω;`)
それは サモライさんが サモライを辞めるって事ですね(´;ω;`)

裏で 別にイーグル即死でも 自己リレで起きれば良いだけの話(´∀`)b

要するに HPを極限に下げて MP(回復魔法を)消費させない間に死ねばいい(´∀`)bこれで あなたは伝説の侍マスター!
しん 2009/01/27(Tue)17:37:30 編集
(´・ω・`)
<へきしんくんへ>
遊びの時ならいいんだけど、
裏とかは遊びじゃないからなーw

花鳥風月でイランことして負けたら取り返しがつかないo(`ω´*)o

参加人数の少ないうちの裏LSでは
死んで衰弱状態になると、敵を倒すスピードが落ちて
そのぶんアイテムとれなくなっちゃうし(´∀`)

お笑い盗賊団でなにかやるときは
たっぷりヒャッホイして
たっぷり死んでやるから安心しておくれw
サモライ 2009/01/28(Wed)02:42:06 編集
無題
状況によって変わるけどきっちり楯に騙せればヘイトが来ることも無く楯にも喜ばれたりw
裏とか敵がコロコロ変わるならサポ忍で〆を狙うのが良作かとw

侍が火力減らすのは論外だし一刀必殺を極めるのが侍としての矜持だから 騙す! 〆る!を確実にできれば良いんじゃないかな?w

武士道とは死ぬ事と見つけたり!
大事な仲間を守って死ぬのならそれは本懐!
闇雲に撃って自殺するのは論外w

|ω・`)ボクもそうゆう風になれるとイイナ・・・
六甲 2009/01/31(Sat)11:13:51 編集
無題
<ろこたんへ>
こっちの話は火力落とすとかいうのが〆になってるのが悪かったかなw

リンク先よめばわかるけど、
「制約の中で効率よくダメージを出すにはどうすればいいか?」
というコトについて考えているのです(´∀`)

>騙す! 〆る!を確実にできれば良いんじゃないかな?w
これを狙ってるあいだ、通常攻撃が弱い刀で殴りつづけてるのが
もったいないなーというトコロから出てきたおはなし・・・

でも実際は、刀を道芝に変えただけで
TP100即撃ちでちょうどいいくらいの強さになってしまったけどなw
(適度にタゲ来るし、1回殴られたらはがれる程度)
サモライ 2009/02/02(Mon)03:07:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao