忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2ヶ月おやすみしていた
FFを再開するにあたって
コレだけは触れておかないとなりません。

なぜならコレこそが、
FFイヤになってしまった
最大の理由だからなのです!




<レリックってなぁに?>

レリック武器最終形態/FFXI用語辞典
*私の話の中では、レリック武器のコトを「レリック」と言います

レリック武器とは、
FFXI世界に存在する中で
最高の称号を与えられた武器のコトである。

手に入れるまでには
常識では考えられないほどの
苦労をしないとならないため、
並みのプレイヤーでは
存在を目にするコトすらできない
まさに究極の廃人武器。

ぶっちゃけ、
一部の頭のおかしい人にしか手に入れられない
持ってたら逆に恥ずかしいくらいの
恐るべきアイテムなのです(*^-^*)ニコ☆



















だが頭がおかしくなっても構わない、

私はそれが欲しいっっっ!!!





というわけで、
廃人の証であるレリックが欲しい侍さんは
2008年の初頭から
果てしなき金策の旅を続けてきていたのでした。
*参考 ⇒ 過去のレリック日記



<現状を確認しましょう>

レリック入手の第一段階として、
まず、常識では考えられないほどのお金を貯める
という条件を満たす必要があります。

そして、そのための金策手段として私が選んだのは
「野草栽培」です!
(完成するまで明かすつもりは無かったけど
某掲示板や、某残月さんのせいで
超有名になっちゃったから明かしてしまうw)

これがどういう金策なのかといいますと、
アトルガンの港にいる種屋さんから
野草の種を買って、自宅に持って帰って栽培し
収穫できたものを店売りするという
じつにシンプルな手法。

一度に栽培できる量には制限があり、
自宅に置ける鉢をフルに使っても
1キャラにつき
6日間で2万ギル前後の儲けが最高です。

1キャラだと大した儲けにはなりませんが、
複数キャラを稼動して
同時に大量の栽培をおこなうトコロに
この金策に真価は隠れています。

たとえば、私なんかは
80キャラで栽培をおこなっているので

6日間で160万ギルの儲け、
30日間で800万ギル
転がり込んでくるコトになるのです(*^-^*)





・・・・えー、






一見ウマイことだらけに見えますが、









この80キャラ栽培の辛さは














マジでFFをやめたくなるほど
ひどいものがありましたwwww








<ここがスゴイよ80キャラ!>


①リアルマネーがハンパなくかかる

FFXIで、一人に許されているキャラクター作成数は
16キャラが限界です。

ではどうやって
80ものキャラクターを作るのかというと、
普段遊ぶのに使っているのとは
別のアカウントを取得して
「栽培をするためだけのアカウント」
というものを作ればいいのです。

ふつうに遊ぶだけなら1つで十分なアカウントを
5つ取得すれば、夢の80キャラ生活が貴方のものにヽ(*´¬`)ノ

そのためにはまずゲーム屋さんに行って
FFXIのソフトを5つ買ってこないとなりません
実は何気にコレが一番恥ずかしかったです
同じゲーム複数買うとかどういう生活をしてる人なんだよwwww

ちゃんと計算したコトないけど
FFの月額料金も、
2500円×5 = 12500円くらいかかってるハズ

この時点で私が
かなり頭のおかしい世界に突入している事は
みなさんだんだん理解できてきましたね?w


②栽培管理する時間もハンパなくかかる
80キャラが10鉢ずつ持っているため、
植木鉢は全部で800鉢もあります。

この鉢を3日に1度確認して
草を植えたりクリスタル与えたり収穫したりするのですが、
800鉢もあると、もう信じられないくらい時間がかかるのですw

抜いて植えてで1鉢にかかる時間を5秒として計算すると、
800鉢を全部みるのにかかる時間は

5 × 800 = 4000秒 = 66分!







66分ものあいだ、
「種をまく」「収穫する」というコマンドを
ひたすら連打しなくてはいけないという
この苦行を、想像するコトが
できますでしょうか?(^^;


0f882c7a.jpg

*しかもキャラごとにログイン>ログアウトの時間もあるので
実際に全部見るには2時間前後かかりますw


この苦行が3日に1度のペースでやってきます。

もう私はコレがいやでいやで、
でも見てあげないと全部枯れちゃうし
でももうイヤだーとか思うけどやらないとお金にならないし
しかも月に1万円以上払ってるんだから
やらないとものすごく損しちゃうし、

かなり発狂しそうになりながら
ギリギリの精神状態で続けていましたo(`ω´*)o

FFをやめたくなった理由が
よくわかりますよね?w




<それで結局どれくらい稼いだんすか>


現在の実弾

ルンゴナンゴ:4枚
100バイン:18枚
モニヨン銀貨:12枚

現金 3000万ギル
+8月の休止前に投資目的で買った
・スナイパーリング+1
・クジャクの護符



cc3c9def.jpg5068c927.jpg

e57a8199.jpg


とりあえず、
レリック最終の1個手前までは
到達できそうな金額が集まりました。

そして2ヶ月休んだので
なんとか続けられる精神状態も戻ってきまして、
今は再び栽培を続けています(´∀`)


あとは、FFのサービス終わるのが早いか
お金たまるのが早いかの勝負になってくるかな。


というコトで
レリック日記の現状は
そんなカンジですo(`ω´*)o


そろそろシャウトで貨幣買うのも開始しないとなー。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao