忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!
サラサラヘアーを全身鎧でコーティングしたオスッテです!

今日はゆかいな仲間たちといっしょに
南国リゾートへとやってきました!


ffxiv_20130629_232106.jpg


ここ、コスタ・デル・ソルは
水着姿のミコッテさんが数多く生活している
オトナのリゾート地な模様です。

我々が街についてからほどなくFATEが発生!

その内容は「水着ミコッテさんを目的地まで護衛しろ!」
というものでした。


ffxiv_20130629_231745.jpg




しかしこのミコッテさん、守られているという意識がないのか
プレイヤー達が必死で敵と戦っていても
ずんずん先に進んでいってしまうのです^^;

つぎからつぎへとからまれるので
護衛するのがマジ大変!
かわいいミコッテさんのワガママっぷり半端ないです。


ffxiv_20130629_231835.jpg


このFATEはラストで衝撃の展開が待ち受けていたので
コスタ・デル・ソルにお立ち寄りの際は
ぜひ最後まで体験してみてください!

ちょっと子供には見せられないオトナの世界でした^^;
マジおすすめです。



<モンハンダンジョン>

そんなこんなで各地のFATEをこなしてレベルあげがんばって、
β3で行ける最後のレイドダンジョンに行ってきました。

密林の奥地にあるゴブリンの集落でモンスター退治をして
ゴブリンたちを助けるという設定らしい。


ffxiv_20130630_110823.jpg


もちろんドラゴンもいるよ!
この場面では、共闘しているゴブリンが
いきなりタゲとって走りまわるせいで
ドラゴンブレス大暴れして大変だったw

巻き込まれたレラさんがこんがり燃えていました(´∀`)



ffxiv_20130629_222852.jpg


こちらは中ボスのモルボルさんとのバトル。
戦闘中に「水色の泡」と「紫色の泡」をモリモリ召喚してきます。

「水色の泡」はガンガン殴って壊していかないと
スライムが生まれて攻撃してくるのと、
「紫色の泡」を間違えて殴ると
周囲に毒をまきちらすとのこと。


ffxiv_20130629_222802.jpg


ということでボスは盾役にまかせて、
アタッカーの仕事は泡をバンバン壊していくことです。
余裕があったらボスもちょっと殴る、くらいかな。

FF14での重要なバトルは
11とちがって「集団戦」ばかり。
各職業の役割分担と連携がマジ重要です。

ここ以外のボスバトルでも
雑魚がわんさか出現するようなのばかりで
バリバリ処理していくのは脳筋的に楽しすぎるのだ(*´∀`)


ffxiv_20130630_112828.jpg


コレは別の中ボスバトル。
なぜか泡につつまれるお笑いシーフw

「ははは、またマヌケなことやってるぜ(*´∀`)」
とか思って放置していたら、回復役のレララさんまで
泡につつまれだして、そっちは慌ててて壊しにいきましたw

お笑いシーフとミコッテさんで扱いが違うのは正しいハズ。


ffxiv_20130630_113655.jpg


FF14のクァールさん。
おひげがとっても長くなってるにゃー。



ffxiv_20130630_111603.jpg


道中に出てくるドラゴンは、だんだん大きくなっていきます。
最深部にいたボスは巨大すぎてSSとれなかったw

吉Pが言うには、β3最後のダンジョンということで
本番よりも難しい調整になっていると聞いていたんだけど
そんなに難しくはなかったかなー。

というわけでコレでβ3でのメインコンテンツは攻略完了。
あとはギャザラークラフターを試しながら
オープンベータを待つことにします。

オープンベータから本番へのデータ引き継ぎありなので
そこから本気モードが始まるんだよ(´∀`)



<オマケ>

なんだかよくわからないけど
いつの間にかこんなスクショがとれていたので
アップしておきますね。



ffxiv_20130629_183012.jpg



どうしてこんな画像が入っているのだろう??(><、

いやーフシギだわー。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwww最後の...何撮ってるのーwww
れらら 2013/07/01(Mon)00:59:47 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao