忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用の装備メモです


おかげさまで無事に与一の弓がとれまして、
南無八幡の装備を調べてみました。

狩人だと飛攻をがっつりブーストするらしいのですが、
侍の飛攻装備はロクなのがなくて
どうやらSTR中心にあげていくのがいいっぽい。

いまSTR+15とかゴロゴロあるし、
STRあげれば飛攻もあがるからなw


背中だけ、飛攻+20のマントがあったから
こっちのほうがいいかも?

脚はオジエブリーチズの
ウェポンスキルダメージ+3%が
トレンドらしいです。

それがいいなら
モグ祭り頭の +2%も選択肢に入るのか・・・?

でも頭はライバルがメキラなんだよなー。
曜日:属性WSダメージアップって、%アップなのか??




<頭&胴装備>
照破&回天は、
迷企羅凰羽兜 STR+15 攻+25 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
エースメイル STR+18 命中+12 攻+12
で決まりなんだけど、

南無八幡のステ補正は STR40% AGI40% なので
トワイライトヘルム 全ステ+10 攻+25
トワイライトメイル 全ステ+15 命中+25 
のほうがいいようだ。

・・・どっちも、もってないw

だれか神龍いこうぜー(^o^)


<手装備>
照破&回天では、
ヘアフォクミトン STR+13 DEX-4 命中-8 
を使用中

村雲だから命中ダウンもこわくないぜ!

だけど南無八幡では、
真雲海筒籠手 STR+10 AGI+10 命中+8 飛命+12 飛攻+12
がいいらしい

与一とってから見るとすさまじい性能だなコレw
AF3手は+1までしか強化していなかったので、
アビアットワの鉄巨人ソロって
土の宝石6個とってきました(^0^


<首&腰装備>
首と腰は面倒くさいし、もうぜんぶ属性でいいんじゃないかな^^;
(首と腰のステータス装備ってSTR+5くらいが最高だし)

ライトとブリーズがあれば
侍WSは、ほぼ全部カバーできるかんじ。

ライト:回天、スターダイバー、不動、南無八幡、花車
ブリーズ:照破、ルイネーター、雪風
スノー:月光

攻+が重要な回天はジャスティシアトルクがいいのかも、くらい。


<ストアTP計算>
詳細はそのうち気が向いたら書くけど
WS時にラジャスブルタル以外にどこか1カ所
ストアTP装備をつけないと
5振りTP100にならない。

候補は脚か足

脚: 真雲海板佩楯 STR+8 DEX+8 ストアTP+7 
足: 真早乙女筒脛当  STR+7 DEX+7 攻+12 ストアTP+5

オジエブリーチズもってないから、
とりあえず脚を真雲海にして運用かな
なんかいつのまにかディララムソルレもってて使いたいしw


というわけで、メモなのでオチもなくおわり

あ、与一取得シーンは動画撮影したから
そのうちニコニコにあげて報告します!


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao