忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝はFFXIのヴァージョンアップがあったので
ダメ社会人代表として、早起きしてさっそく遊んできました^-^*

メイズモンガーの実装は延期ということで、
あまり期待されていなかった新要素
「フィールドオブヴァラー」を試してきたよo(`ω´*)o


var1.jpg





<フィールドオブヴァラー概要>

かんたんに言うと、
ソロや少人数PTでの経験値稼ぎを支援するシステムです。

指定された敵を倒すと
けけんち&ギルボーナスがもらえるのと、
あとリフレシュなどの支援効果ももらえたりする(´∀`)

経験値が入らないエリアで受けても
なんの意味もないのでご注意をw



<遊び方>

①まず、OPや町の出口あたりにある本を調べます


var2.jpg

↑本は空中に浮いててカッコイイw

②5種類ある訓練メニューの中から
自分がやりたいものを選択して、
指定された敵をたおします


var3.jpg


私がボスディンで受けた時は
ゴブ4、巨人5、アーリマン2を倒してこい!
という内容でした。


③見事目標を達成すると、
けけんちとギルと特殊ポイントがもらえます!


var4.jpg


けっこうたくさんくれる(*´д`*)

この訓練は、
ヴァナ1日に1回受ける事ができます。

とりあえず早朝の2時間で2回受けて
4000ほどの経験値を稼げました。

劇的に稼げるってわけではないけど
短時間ソロで十分遊べるようになってるし、
それに「○○を何体たおせ!」っていう
目標を設定してくれるのが
なによりも楽しいんだよねw

ソロでもダレることなく敵を狩れるようになるので、
けっこう面白いシステムだと思います。



var5.jpg


あと、ヴァラーのせいかよく知らないけど
敵狩ってると宝箱も出てきます。

氷河だとMP100回復のエーテルとか
ハイポとかエリクサーとかもバカバカ出てきて
なかなか美味しかった。


なんかFFは
昔とはぜんぜん別のゲームになってきたなw



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ('-'ノ)ノ
発見してしまった!
こっちで再開してたのですね。
こっそりリンク貼り変えしてもいいのかすら?(´∀`)
れらら 2008/12/11(Thu)16:30:03 編集
無題
み~つけた!!(´・ω・`)
にらら 2008/12/12(Fri)02:13:34 編集
無題
あまり係わり合い無くてもブログだけはきちんと読んでます!w
きっとかっと 2008/12/12(Fri)17:43:23 編集
見つかった!
続々と発見されてるo(`ω´*)o
でも例によってなんか色々いそがしくて
コメント返す気力もありませんでしたw

◆れららさんへ
ライブドアとFc2の他で評判よかったとこが
忍者くらいしかなかったので、ここにやって来ました(´∀`)
れららさんのマネしたワケじゃないんだからねっ><;

リンク張り替えよろしくお願いしますw

◆にらくんへ
み~つかった(´・ω・`)

◆きっとさんへ
注目されてる時はあまり書かなくなるので
ご注意くださいませ(/ω\*)
サモライ 2008/12/17(Wed)03:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao