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いつのまにやらナイトのレベルも50になり
ついにあの装備を
身につけられるようになりました。
パレードゴルゲット
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗(ER
[発動条件]HP85%以上 [詳細]オートリフレシュ+1(1MP/3秒)
ナイトの強力なMP回復力を実現する
あこがれの装備、パレードゴルゲットヽ(*´¬`)ノ
これを装備したとき、
ナイトは真のケアル士として
目覚めるコトができるのです!
とゆーわけで、
取りに行ってみた
もちろんナイトで!
・・・なぜナイトなのかと言われても困りますがw
なんかノリと勢いでとりあえず行ってみたのだ(´_ゝ`)
んでまあ、第1戦目は
下調べも無しにいきなり突撃して
とりあえず敗北しましたw
が、思ったよりもぜんぜん
耐えることができて、
敵のHPを3割ほど減らしてから死んだのです。
あれ、なんかあんまり強くないな?
しかも実は1戦目は食事を使うのを忘れていて
それで3割も減らしてんだから
もうちょっと頑張ればコレ勝てるのではないだろうか??
と、思いつつ準備を万端にととのえて
2戦目チャレンジo(`ω´*)o
ヤグドリを大量に用意したり
食事をちゃんと計算して最適なもの
(タブナジアタコス)を使ったり
サチコメにも気合いの入ったコメントを書いてのチャレンジです!
・・・が、「パレゴルとるぞー!」とかいうサチコメを背負った
レベル50のアホナイトが
意気揚々とムバルポロスに乗り込んだところ、
フレ >> レベル50で勝てるワケないだろwwwwww
とかいうツッコミのtellが
色んな人から大量に送られてきまして
僕はたいそう悲しくなりましたwwwwwwww
そんな、みんなして
僕の遊びを否定することないじゃんか・・・(;_;)
えーと、なんかこのゴブ
うっかり戦うとレベル75でも余裕で死ぬ強さらしくて
それでトラウマを抱えている人が多いみたいなのです。
しまいには、ぜんぜん知らない
ムバですれ違っただけの人にまで
だれか>> レベル50ソロでは絶対に無理ですよ^^;
とかヒドイこと言われる始末wwwww
勝てるわけないだの、
絶対に無理だの、
こんなにたくさんの人に言われてしまうと
さすがの私もハートブレイクしてしまいます・・・。
実際、このときの挑戦でも
中盤までは順調にいってたのに
なんか敵がブラッドウェポンを発動した瞬間
いきなり強くなりやがりまして
見事に負けてしまったし・・・(´;ω;`)
(それまで80ダメ平均だった被ダメが
いきなり200とかに跳ね上がったw)
私はもともと心が強いほうではないので
「絶対無理!」とか言われたあとに
じっさい負けてしまったのは かなりこたえて
目には涙がにじんできてしまいました(*T-T)
というわけで
度重なる精神攻撃で
心に深い傷をおってしまった
サモライさん、
意地でもナイト50で倒してやるぜ!11!!
と、かたく心に誓って
新たなチャレンジを始めるのでした^-^
<勝つために>
コイツどうやらブラポン中だけ異常に強くなるようですw
どうやらその特徴のせいで
レベル75ジョブでも負けたりして
心にトラウマを持ってる人が多いみたい。
・・・が、私のジョブはナイトさま。
ナイトにはブラポンとかいうザコいアビリティを無効にしてしまう
すばらしい奥義があるのですよ!
それが、インビンシブル(絶・対・無・敵)!
敵のブラポンにインビンを重ねれば
超強くなる時間帯を華麗にスルーすることができます。
*そして、ブラポン終わったあとは
ちゃんと弱いゴブに戻ってくれましたw
んで、なんかコレだけ気をつければ
勝てるんじゃないかなーとか余裕ぶっこいてたんですが、
現実派そんなに甘くなかった・・・。
じつはこのあと3連敗していますw
原因はなんというか
純粋に力比べで削り負けているかんじ・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
ヤグドリ、サポ踊りにフェローまで使って
持てる力を総動員しているけど
あと一歩、ほんのあと少しだけ力が足りなくて
敵のHP残り15%くらいのところで
MPが全て尽きてしまうんですよね(-_-;)
<現在活用している要素>
・サポ踊り子
⇒ TPは全てケアルワルツに
⇒ アスピルサンバでMP吸いまくり
・ヤグードドリンク
⇒ オートリフレとあわせてMP回復 3/3sec
・フェロー
⇒ 治癒タイプ、序盤のケアル補助と弱体魔法が助かる
(すぐMPなくなるけど)
・アイストラウザ
⇒ かなり麻痺する、神w
・タブナジアタコス
⇒ 防御上昇値が最大、VIT+6
考え付く範囲のコトは次々に投入していますw
サポジョブはたぶん踊り子で鉄板。
これ以外で行ったらあっというまにMP枯れてしまうはずo(`ω´*)o
ケアルワルツとアスピルサンバのおかげで
序盤はMP減らないくらいの勢いで戦えるんですが
なぜか終盤になると一気にMP減らされてしまうんだよね(;´ρ`)
こいつに限らず、なんかNM系って
終盤になると攻撃間隔早くならない?w
気のせいか?w
それはおいといて、
まだもうちょっと
耐えるのに加算できそうな要素があるので
次回はそれも試してみたいと思います。
・ハイポ大量持ちこみ
⇒ これ荷物を圧迫するからあまりやりたくなかったw
でも持っていけば持っていった分だけ勝利に近づくはず
・ペルシコスオレ
⇒ これは基本中の基本なのに完全に失念していました
次回ちゃんと持って行って使わねば
・バイルエリクサー、バイルエリクサー+1
⇒ お金を圧迫するので(ry
でも、もうなりふりかまってらんない状態になってますw
まあ要するに薬品パワーですね^^;;
最大HP930くらいで
まだまだハイポが有力なレベルのため、
ハイポ大量に持ち込むだけでも
勝てるようになるんじゃないかなーと思ってます。
それやるなら、フェローは猛攻タイプにしといたほうがいいのかな?
わかんないっすけど
次回は勝利報告をとどけられるといいな(*´д`*)
てなワケで、
チャレンジはまた後日!
この話は次回につづきます(´∀`)ノシ
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