忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[23]  [22]  [20]  [19]  [21]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんコンニチワ!
我々は眼帯一族です!よろしくね!


680a727b.jpg


・・・とかいって、まあ元気に暮らしてはいるのですが
ブログに書くことが特になくて、
でもそろそろ何か書かないとマズイのかなー
でも書く時間がないなー
あっ、そういえばパレードゴルゲット続編を書かないと!
でもめんどい(ry

とかいう平穏な毎日をすごしております(´∀`)




<最近の出来事>

◆槍メリポが8段階になった!

お正月休みのあいだ、
毎晩のようにメイズモンガー行ってたおかげで
メリポがガンガン増えて
3段階>8段階まで
一気にかけあがってしまいました。

んでちゃんとメリポ振った槍をつかってみたところ








強すぎてwwwww手がwwww震えてきたwwwwww



とか言いたくなるくらい強くてヤバイwww

なんかバカみたいな威力のペンタスラストを
パカみたいな勢いで連発できる
わけわかんないジョブになってしまいました;w;

メリポ5段階あげただけでここまで変わるとはなー
(まあメリポ5段階ってことはスキル10アップ、
命中+9&攻撃+10ってことなので
強くなって当たり前なのですがw)

そんなわけで、興奮して勢いで書いた槍のまとめが
こちら(´∀`)になります



◆裏貨幣買取を始めました、が・・・


資金もかなり貯まってきたので
昨年末から貨幣買い取りシャウトを開始しました。

メインキャラで、サチコメに現在の状況を背負ってやってると
けっこう売ってもらえるし、
「がんばってください^^」とか声かけてもらえるし
あと買い取りライバルとも励ましあったりして、

単純に貨幣が集まりやすくなっただけでなく
いままで見えなかった世界がひろがってきて
なかなか刺激的です(´∀`)


そしてお正月休みが明けたら
さらに刺激的なコトが起きた!!











裏貨幣の相場が

すんげええええ値上がってるんですけど^^;;;;;




う、うーむ・・・
いま買うべきなのかどうか
非常に悩ましい状況になってきましたorz

というのも、
どうも貨幣を転売してギル稼いでる人が噛んでるらしくて
まあ要するに、今の貨幣価値は
バブルみたいな値上がり方をしているんですよねw


しばらくは上がり続けるだろうけど
いずれ破綻が来るとは思うのですが、
はたしてそれがいつ来るのかわからないので、

・値上がりを我慢して買い続けていくか
・お金ためといて破綻したときに一気に買う作戦でいくか

どちらの作戦がいいのか難しいんだよなー(;´ρ`)

とりあえずバインはあまり気味みたいなので
バインを中心に買って行くことにします。
その他の貨幣はしばらく様子みるかもしれません。




*オマケ



a9c7f286.jpg



















裏バルクルムのボスが
100貨幣4枚も落としやがったw




*オマケ2


505fe3d4.jpg


1枚ずつでも売ってもらえると助かります(´∀`)ノ
地道に交換しながら貯めているのでw

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
貨幣大変ですね、影ながら応援しております。

貨幣買取価格が上昇してますね~。この前三人が同時に買取シャウト、なんてこともありました。
転売する人も噛んでるんだろうけど、純粋に欲しい人も確実に増えてる気がします。

<あくまで勝手な愚かなネギーの意見なんですが>
サモライさんもやってるアレ、結構メジャー?になってきてるみたいで、ヴァナ的にシステムから引き出されたギルが増えて、インフレになりつつなっているのではないかと考えます。
この状態が続けば、ただでさえ相場が敏感な貨幣は値上がり続けるでしょうし、他のものも徐々に値上がってくるかもしれません。
貨幣自体、ギル流通を活発化させる要因なので、インフレに一役買ってるといえます。
「貨幣に限らずインフレしてきたな~~」と感じたら、ひとつの判断の目安じゃないかな、とか思います。あくまで勝手な意見です。

メインで、今このへんです!と段階を明記してくれると、たとえ価格が少し不利でもその人に売りたくなると思います。
それが人情です。当たり前です。だから頑張って~~~。(今度売る!)
ネギー 2009/01/14(Wed)20:06:42 編集
無題
先日はほんとに1枚だけだったけど
買取してくれてありがちょーw

上の画像のるりさんはナイスショットだねw
かわいい(*´Д`*)
れらら 2009/01/15(Thu)15:58:40 編集
お返事遅くてごめんなさい
どもー(´∀`)なんだか最近、こっちをいじる気になれないw

<ネギくんへ>
がんばる!がんばるよ!
相場がどうなっていくかは究極的にはわかんないねー
■の神の手が入ることもあるわけだしw

ただ、今の相場だと私が作るのきついから
ちったぁ安くなってくれないと困るのだよo(`ω´*)o

神の手で必要枚数減らしてくれてもいいんじゃよ(´∀`)スクエニさん期待しています

<れらさんへ>
売ってくれてありがとー!
1枚ずつ貯めていくのがすごく大事なので
また気が向いた時には売ってくださいな(*´д`*)

るりさんだけじゃなく、れらさんもカワイく撮れてるよw
サモライ 2009/01/28(Wed)02:34:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao