忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [21]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



blogにレリック日記のカテゴリを新設しました

定期的に書くわけじゃなく、
大きな動きがあったときとか
ある程度の節目の時に書いていきたいと思います(´∀`)





<つまり、大きな動きがありました>

それは、いつもどおりの朝のひととき・・・。

窓からは朝日がさしこみ
小鳥のさえずりが
心地よいリズムをかなでるなか、
私は、コーヒーを片手に
クロワッサンをかじりつつ、
ジュノ上層にログインして
朝のバザーチェックをたしなんでおりました。

もちろん目的は裏貨幣です。
現在のシャウト相場である
バイン6000
トゥクク8000
オルデ9000
以上では買う気はしないけど、
たまに安くバザってるひとがいるので
これも大事な作業なのですw

いつもは買えても5枚~10枚程度なのですが、
この朝は少しだけ様子がちがいました。





なんと、100バイン紙幣を
65万ギルでバザっている人がいた!!






さて、どうする・・・。

自分が買うと決めている値段よりは高いが、
他の売れ残りバザーの人よりは
安いことはあきらか('д')

しかも調べてみたところ、
なんと100バイン紙幣を一気に20枚もバザっております!


ここで買えば
ゴールが大幅に近づいてくる・・・!!


だがまて、これは巷で噂の転売ヤーなのではないか?


これだけ大量の貨幣を
一度に放出するなど、
普通人にできるコトとは思えない・・・!


もしここで買ってしまえば
むざむざ転売ヤーに
お金を渡してしまう事になるのでは・・・


それに、
私が買うと決めた値段よりも
高い額であることは事実!

ここであせってお金を使いすぎても
ゴールが近づいたことにはならないし・・・



だ、だが、ちょっとまってくれ!!



落ち着いて考えてほしい、
100バインを65万で20個買ったとしても
60万で買った時よりも
100万ギル損するだけなのだ

仮にこの人が転売ヤーだったとしても
朝から晩まで延々とシャウトして
1200万ものお金をかけて
2000枚ものバイン紙幣をためて、
それでやっと100万ギル儲かる程度なら
別にくやしくもないのではないか?


それともうひとつ、
私の方にも重要な事情があって、
じつは現在の所持金は
シャウトで買い取りをはじめた時よりも
なんと増加しているのだ!!

お金を稼ぐスピードが
シャウト買いでお金を消費するスピードよりも早いので
結果として所持金が増えてしまっているのであるw


このままジリジリとシャウト買いするだけでは
いずれお金だけ無駄にあって
貨幣が買えない状態になってしまうのではないか・・・?



・・・くっ、




な、なやむーーーー!!wwwwww

いったい私はどうすればいいんだ!!???




・・・と、たっぷり迷ったところで
私の記憶の中から、
昔聞いたことのある
ありがたいお言葉が呼び起こされて
頭の中にクリアにひびきわたりました














063fa8da.jpg


乗るしかない!

このビッグウェーブに!!!














ビ、ビッグウェーブさん!!11!!!















私・・・















買います!!









ぽちっ^^;









◆ と、いうわけで 2009/01/30 の状態

765aa74f.jpg

⇒ 残り資金 2300万




ちなみに、朝からダラダラ悩んでいたせいで
仕事には遅刻しました




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後のオチが、さすがしんげんさんだ(゜▽゜)
モ/獣 2009/01/30(Fri)12:33:56 編集
無題
ビックウェーブさんワロタw

目標枚数も一緒に書いてくれると
おっちゃんうれしい。
k 2009/01/30(Fri)23:46:19 編集
売るるw
今度私の倉庫ちゃんの貨幣もかってくださいw
いつもメインで限界まで遊んで売るお話が
できない今日この頃w
ruriy 2009/01/31(Sat)01:40:08 編集
無題
(  ̄ー ̄)迷ったら、まず買ってから考えればイイんだよw
六甲 2009/01/31(Sat)11:18:42 編集
どもども(´∀`)
<Kさんへ>
目標枚数は右のプロフィール欄にある
「裏貨幣買い取り中」で確認しておくれ(´∀`)
あとたまには顔を見せなさいw

<るりさんへ>
たくさん売ってくれてありがとー(/ω\)
AF打ち直しとかで必要になったら同じ値段で返却するから
いつでも言っておくれーw
サモライ 2009/02/02(Mon)02:46:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao