忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[37]  [38]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


侍用のバルラーン武器・小鴉丸を完成させた方が
ついに現れたみたいですね(´∀`)

マンドラゴラといっしょ!さんの
村雲vs小鴉丸。


レリック武器との比較もやっていて
なかなか興味深い結果が出ていました。





<小鴉丸・注目ポイント>


◆WSの回数は村雲とほぼ同じくらいだった
バルラーン武器はTP300でWSを撃つと
120秒間だけ「時々2回攻撃」状態になります。

300まで貯めるってコトは
その分だけWSの回数が減るし、
でもそのあと時々2回攻撃になるなら
やっぱりWS回数が増えるのか??
とかちょっと疑問に思っていたのですが
侍の場合はプラスマイナスゼロで
だいたい同じくらいのWS回数になるのかもしれません。
(ただし、TPの使い方によっても変わってくるのでハッキリとは言い切れないけどw)


◆通常攻撃の与ダメが爆発的に伸びていた
攻撃回数が村雲の1.5倍くらいになっていて
通常攻撃のダメージで大きく引き離しています。

WSの回数があまり増えていないコトや
ミシックWSの威力がちょっと微妙なコトと
複合して考えてみると、
どうやらバルラーン武器は
通常攻撃で稼ぐダメージを中心に考えていったほうが
威力を発揮できるのかもしれませんね。

破軍とは対極にある武器みたいでちょっと面白そうだ(´∀`)


一時期は弱い弱いと騒がれていたけど、
WSのダメージにこだわらずに、
「通常攻撃が爆発的に伸びる武器」
という点を中心に考えていけば、
利点や使いどころが見えてくるような気がします。
(それが有利に戦える状況って
メリポPTくらいしかない気がするけどw)



<レリック進行状況>


んで、σ(゜∀゜のレリック進行状況ですが、
バイン紙幣の収集がだいたい終わりに近づいてきました。

武器段階 貨幣 目標 所持数
疾風丸 オルデ 300 300
朧丸 トゥクク 1500 1500
十握剣 バイン 6000 5825
天の村雲 オルデ 10000 1518


貨幣だけ集まっても証が無いので
バインの収集はいったんここでストップo(`ω´*)o

ここからはオルデール銅貨のみ
買っていくことにしようと思います。

オルデのシャウト相場はいつのまにか
1万くらいになっていて
結構キツイんだけど・・・(ノ∀`)

まあ、がんばりますw

1万のままでいてくれれば
年内にはなんとか完成できるはず!


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao