忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は面倒な仕事
(そして、超おもしろい仕事)を抱えてて
そっちに全力を傾けていたので
blogとかは放置してましたヽ( ´¬`)ノ

今週は、また
ちょっとずつ書いていくと思います。





<デモンズソウル>

ほんで、いまやっているゲームがこれ(´∀`)

やたら死にまくるのが売りの
RPGホラー風アクションで、
なんだか超人気があるらしいPS3のゲームです

作ったメーカーが
どうせ売れねぇだろとか思ってたらしくて
4万本しか出荷しなかったせいで
売り切れ店続出!

面白さが口コミで広まって、
手に入れたくても買えない人が
たくさん出てしまい、
そこそこ話題になっていました


その話を聞いたあと
近所のヤマダ電機にフラリと寄ったら
普通に売っていたので
購入して遊んでいるのだ(´∀`)


敵の弱点とか探して
考えながら遊ぶタイプのアクションゲームで、
バイオハザードというよりかは
モンスターハンターに近いかんじ?

オンラインでの協力プレイも
ちょっと変わっていておもしろいw

たぶん協力せずに
ひとりで遊ぶのが
適切な難易度なんだろうと思うけど、
やっぱひとと遊んだ方が楽しいから
協力プレイでばかり遊んでますo(`ω´*)o

↓デモンズソウルがどういうゲームなのかが
よくわかるプレイ動画
(ボス戦のネタバレ注意)





コレを見て「おもしろそう!」と思えるなら買いです(*´д`*)



<現在の状況>

なまえ:
Singen

生まれ:
放浪者

ソウルレベル:
51

メイン武器:
上質の打刀+3

盾:
審判者の盾(HPリジェネがある)

サブ武器:
上質のメイルブレイカー+1(突弱点敵対策)
モーニングスター+5(打弱点敵対策)
ゴッドハンド(打弱点対策・・・いや、趣味武器ですw)
複合ロングボウ
ライトクロスボウ
(遠隔はどっちにするか迷い中)



ボーレタリア王城
⇒ ステージ2までクリア

ストーンファング坑道
⇒ ステージ2までクリア

塔のラトリア
⇒ どうやって入るの?w

嵐の祭祀場
⇒ ステージ1までクリア
(2のボスが強すぎて苦戦中)

腐れ谷
⇒ ステージ1までクリア


とりあえずがんばって両手刀とったけど
スキが多すぎて、ハッキリ言って弱い!w

紙装甲のくせに
先頭に立ってガンガン進んで行くので
どうでもいいトコロでよく死んだりしてます(´∀`)


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(`・ω・´)
うちはまだまだだー。
三人称視点のキングスフィールドって感じでとても面白い。
やってる間は緊張感ありまくりで肩が凝るヨ。
モ/獣 2009/02/25(Wed)02:06:59 編集
無題
ラトリアと腐れがこのゲームの真骨頂だと思うので
がんばってクリアーしてください。
k 2009/02/25(Wed)18:23:47 編集
無題
ラトリアは普通に入れました(´∀`)
どうして入れないと思い込んでいたんだろう・・・w

腐れの方は毒沼がウザくて敬遠してるんだよねー
とりあえずラトリア攻略を目指して進んで見ますw
サモライ 2009/02/26(Thu)02:55:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao