忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっさりインターフェースとかチョコポ(chokopo)とか
おもしろネタ満載で非常に楽しそうなFF14ですが、
現在リアル事情にて遊んでる時間がまったくとれません;w;

*コレクターズエディションは買いました
おまけのタンブラー、カビ生えてない当たり品だったけど
どっちにしろ怖くて使えないからゴミ箱行き確定ですねこれはw


<現在のFF14プレイ状況>

・ミシディア鯖ウルダハにてキャラ作成
・初期ジョブは裁縫師、ニワトリ頭のイケメンキャラです
・なぜ裁縫師かというとインナーの修復ができるからです
・ミシディア鯖のミコッテさんたちは、劣化したインナーを
私のトコロに持ち込んでくれれば新品同様に修復してあげますよ^^
・これでミコッテにモテモテまちがいなしです

・戦闘系は、格闘Lv6で内丹(回復技)おぼえたあと、剣術師に変えました
・現在、剣Lv6です
・盾を売っている場所がわからなくて盾なしです。だれか貢いでください

・LSはルリさんとこのLSに所属(リーダーはユウクン)
・レラさんとか姐とかもいます
・お笑いシーフがものすごいやる気まんまんで遊んでる
・お笑いシーフは11引退宣言までだした
・カツさんも早くPCごと買ってこい


<FF14自体への感想>

・もっさりインターフェース
・チャットやりづらい
・やりづらいっていうか、合成準備するとチャット中断とか、
なにかやろうとするといちいちチャット中断される。ありえない
・ゆえに町中もLSもすごい静か
・お笑いシーフだけやたらハイテンションでしゃべりまくってる
・お笑いシーフはすごい楽しそう
・低レベルだと、ギルドリーヴ(クエストみたいなもの)を1人でこなしてれば
さくさくレベルがあがっていく
・高レベルになってくるとPT組んだ方がいいみたい?そこまでやってないからわからない

・鳥馬とかチョコポとかは一部に混じってるだけでそんなに気にならないし、
世間で言われるほど悪いとは思わない
だけど、「11で出来ていたコトが出来なくなってる(改悪)」
という点が、非常にイライラします

・フレンドの状態がわからない(どこにいるのか、レベルいくつなのか、など)
・目の前にいないとPTに誘えない(しかもよく回線切断される)
・PTメンバーがどこにいるのかマップに表示されない
・なので、大人数でPT組んでると迷子続出
・競売がない
・アイテムの「せいとん」ができない!!(なんでだよwwwありえないだろwwww)
・他の人のバザーを見ると立ち止まる(11では歩きながら見れた)
・チャットが絶望的にやりづらい


まじで、どうしてこうなった・・・というかんじ

不満点はいろいろあるけど、
新鮮な世界でフレンドとワイワイ言いながら遊ぶのは非常に楽しいです

たのしそうに遊んでいる人のブログ → Atmosphere


私のSSなどは、またのちほど



<FF11の方>
11のほうは、
バージョンアップのペースが早くて
微妙についていけずにいるw

◆ジョブレベル

ナ85
赤83
侍80
*乱獲PTに入りづらそうなジョブから上げてます

◆アートマ
紫苑のアートマ
剛腕のアートマ
その他ゴミ

◆ジェイド

月×2
迅速×2
真価×2
遊軍×1

◆メイジャン武器

侍 WSダメージアップ
ナ 被物理ダメ-

◆AF3型紙

モ4
吟2
(つまりゴミw)


それでもちょこちょこ時間を見つけて
最低限必要なものは取っていってるけど、
よいこのフレ達に甘えさせてもらって
必死にくらいついてるカンジなので、
この先のバージョンアップも
今のようなスピードで要素が追加されていくのであれば
もうついて行くの無理なんですけどwwww


黒蹄のアートマとシャントット帝国のアートマほしいなー
あと侍頭、ナ脚の型紙もほしいなー



でも、いちばん欲しいのは遊ぶ時間だ・・・orz



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao