忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカ写真をアップしない理由は特になくて、
FF生活を満喫しているからだったりします(´∀`)

こないだのバージョンアップは
久々にやること多くて楽しい内容でした!

というわけで今日は
バージョンアップの雑感をあれこれまとめ(*'-')




<レベルキャップが80に>


今回いちばんの目玉、レベルキャップの解放です!
レベルあげの方法も昔とちがって
メリポ狩場でレベルあげ、プロマシアエリアの76以上敵でレベルあげ、
レベルシンク、MMM、FOV、カンパ ニエなど
選択肢が多数あって非常に楽しいのです(´∀`)

メイズモンガーは1課が大人気すぎて
なかなか突入できないため、
2課3課で行くとい う選択肢もあるみたいですね

・2課の特徴
敵がわんさか押し寄せてくる
四面つければ1課と同じくらい稼げるけど
前衛の火力が弱いと倒しきれないコトも・・・
良編成&詩人&大リンクに落ち着いて対処できる後衛が必須
難易度けっこう高いですw

・3課の特徴
1フロアに1~8体程度の敵がいる
全滅させると、次のフロアに進むか終了するかの選択が出るので
敵を倒しながらがんがんフロアを進んで
時間制限がきそうなタイミングでやめる(´∀`)
PTの戦力が低い場合でもそれなりに稼げるのがメリット
ただし、種族指定が効かないので
エレやコースなど嫌な敵が出てくることも多い・・・w


このへん駆使して、侍は速攻で80にしました(*´д`*)
HPがナチュラルに1400突破した!
まだレベル77くらいでウロウロしてる人多いから、
レベル80だとシャウト募集してるコンテンツに
参加しやすくなっているぽいですw
いまのうちに色々やっておきたいな(´∀`)



<禁断の地アビセア>

980円で買える新コンテンツ、アビセア楽しいです(*´д`*)
時間制限あるのが逆にいい方向に作用していて、
もっと遊ばせろー!と言いたくなる面白さw

ちょっと歩いただけで、気になるものが
たくさん目に飛び込んでくるからでしょうね


av01.jpg


アビセアは、ヴァナディールのパラレルワールド、
別の可能性の世界で、
「アビセアン」と呼ばれるモンスターたちに支配された世界らしいです

人間たちはエリアの端っこのキャンプあたりに追いやられて
滅亡寸前みたくなっています(;´ρ`)
ナジやらアヤメやらクピピやらがいましたw

クルオというポイントをためると
アサルト装備みたいな性能の装備と交換できるので
当面の間はクルオ稼ぎが主な目的になりそうです
初期のころはソロでやれる手段がいくつかあったのですが
いつものループが発生して潰されててわらったw

○< 釣りクエでクルオかせぎまくれる!
○< 掲示板に報告した(´∀`)みんなでかせごうぜ!

■< 緊急メンテで釣りクエを修正しました

○< ・・・・。
○< ヤナギの竿を届けるクエで稼げる!
○< 掲示板に報告した(´∀`)みんな、やろうぜ!

■< 緊急メンテで竿クエを修正しました





あきらかに異常な流れなのに、
もはや文句も出なくなっているのがおそろしい


ユーザーがパッチに慣れてきたなw


んでまあ、どうやら開発側としては
ソロで稼ぐのは好ましくないらしく、
PT組んで敵を狩ることで
クルオをためてほしいみたいです(´∀`)

アビセアの敵の仕様は
通常エリアとは少し異なっています

・専心無効、チェーン無効
・7人以上のPTでも、経験値&クルオはあまり減少しない
・倒された状況によって、リポップする敵の強さが変わる
・強いPTが素早く敵を倒すと
強くて経験値の多い敵がすぐにリポップするようになる


結論としては、従来どおりの6人PTではなく、
アラ組んで場所を固定して乱獲しまくると
経験値もクルオもすごい勢いで稼げる
ということになっています

敵が落とす箱からも
経験値とクルオが出てくるので
手の空いてる詩人あたりが開けるのが一般的(´∀`)


それ以外に、
NMがやたらその辺あるいてたり
雑魚が落とすトリガー使って
わかせたりとかもあります


av03.jpg

↑アビセア-ラテーヌに入ってすぐの
ウサギエリアにわくNM
すげー強いw
フットキックで900、範囲攻撃で700~800くらいます
白タルとかは範囲で一掃されます(´∀`)
あとワイルドカロットで3000回復とかw

2回ほど全滅をくらったのですが、
後日、るりりアビセアツアーに18人で行ったときに討伐完了
命中+8のエクレア指輪、
アードラリングを落として私がいただきました(*'-')




av02.jpg

↑雄羊トリガーでわかせた雄羊NM
600ダメ、空蝉貫通のシープチャージ連発してきましたが
危なげなく討伐完了
アビセアのNMは、全体的に
物理系WSが空蝉貫通になっているぽいです
避けようがないので後衛様に素早くケアルもらうしかない><

STR+6の背装備おとしてて
侍的にはちょっとほしかったけど
さっきリングもらったからパスしましたw


そんなかんじで
まだまだ底が見えないほど
遊び甲斐あるうえに
あと2回もパワーアップを残しているアビセア

ひさびさの良コンテンツっぽいです(´∀`)



<ウォークオブエコーズ>


woe.jpg


アビセアとは対象的に
まったく人気のないコンテンツ、
ウォークオブエコーズ・・・

・敵が寝ない
・やたらリンクする
・しかもすげー強い
・計画ねって進めないとクリアは難しいのに、
BCエリアが占有ではなく、あとからソロの人が入ってきたりする


エリアの形は面白そうなのにな・・・。

まあこんなんでも、
いいアイテムが出るぞ!
とかなるといきなり人気エリアになったりするから
FFはあなどれないw

今後の動向が注目されるコンテンツです



<入手したアイテムまとめ>

バージョンアップ後にゲットしたアイテムのまとめ(´∀`)


・圭頭の太刀(花車ダメージ+10%)

item2.jpg


破軍にかわる刀にならないかと作ってみた
メイジャンの試練を経て作成する武器です

破軍
D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍


花車のダメージは、とてて相手に正面から撃って700~900くらい
正面でなければ500台も出ちゃいます
WSのダメージだけで言えば破軍の方が上かな・・・
てか、破軍どんだけ強いんだよwwww

まあでも、通常攻撃も含めれば
破軍よりも上だと思うし(思いたいし)
いい加減あたらしい武器で遊びたいから
今後は圭頭をメインで使っていこうと思います(´∀`)

通常攻撃は、超雑魚相手なら一撃200前後、
クリティカルで320とか出るのに対して、
とてて相手だとイエローカレーパンで
90~100くらいに落ち込んでしまう。
レベルだけあがったのはいいけど
詩人やコルセアの支援がないと
攻撃力が圧倒的に足りてないかんじです。
新しく、1段階上の攻撃力食事を追加してほしいかも(*'-')

あ、安価な値段でよろしくお願いしますw


・アードラリング

item3.jpg

上のアビセアの話に出てきた
ウサギNMが落としました

カロットで3000も回復しやがるから頭数ほしいけど
範囲800ダメとかも連発されるときついんだよな・・・
わりと難易度高い敵だと思います
ねらって討伐するなら、入り口でクルオ消費してHP強化するの必須だと思うw
(HP1400⇒1750 くらいに上がりました)

性能的にはナイトや踊り子向きなのかなー
攻撃-12はアタッカーには地味に響くよね


・ストーンゴルゲット

新アイテムじゃないけど
むかしからずっと欲しかったアイテム、
ソロ、少人数で取れるようになったから早速いってきたw

2007e67b.jpg


トリガー2個もっていって
2個とも出ました

ストーンゴルゲット [首]
防4 ストンスキン効果アップ Lv39~ All Jobs(ER
ストンスキン効果アップ:吸収量+30 ストンスキンの吸収量キャップを超えることも可能


これがあると
ストンスキンのダメージカット量を
350⇒380に強化できます

地味だけどけっこう大きい(´∀`)



・モグボナンザ

1等の当選番号は 52682

item4.jpg


おしい!
字の形は ほぼ同じだった!!

まあ800個も買ってるんだからニアミスは珍しくもないw


というわけで、今年は3等が最高でした
3等はアルゴルもらった(´∀`)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何気に読み飛ばしてたら、、800個ってナニ??。
異常だなやっぱw
Syuuji 2010/07/09(Fri)08:58:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao