忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レリックカスタムの性能について、
自分が必要そうなものメモ


PR

VWでの黒のつらさがちょっと話題になったのでまとめてみました
いやマジでつらいんだって!なんだよこのクソゲーw



発狂したい黒魔導士にオススメの危険なコンテンツ・ヴォイドウォッチ

◆アビセアあがりの3人なら大丈夫だろうと思っていたら
 精霊系・ガ系・古代・精霊弱体まで全ての魔法を撃てと言われた

◆戦闘開始から5分後のヴェルガノン宮殿で黒魔導士がヒーリングしていた

◆足元がぐにゃりとしたのでよく見るとルシドエーテルの空瓶が大量に転がっていた

◆戦闘開始から敵のHPを1/3削るまでの10分の間にMPを全て使い切った

◆薬品で回復すれば大丈夫だろうと思ったらサンダガIIIで322MPを消費した

◆黒魔導士の1/3がMP0経験者。
 しかも高位精霊連発でタゲをとってしまうことから「デキる人ほどクソ装備」

◆精霊Vを撃った黒魔導士が襲撃され、範囲攻撃で後衛が壊滅していた

◆追ってくる敵から逃げ回って倒れた
 というか仲間から離れすぎてみんな戦闘資格を失っていた

◆「杖を持たなければタゲとるわけがない」と手ぶらで精霊を撃った黒魔導士が
 「手抜き野郎」と掲示板で晒された

◆最近流行っているのは「裸精霊」 裸になって精霊を撃つから

◆タゲをとる確率が150%
 エンミティダウスを適切なタイミングで使ってまたタゲとってしまう確率が50%の意味
 200%に満たないのは最初の時点で死ぬ率が50%のため

◆スタンを1回失敗しただけで、ナイトも前衛も「白魔導士も」全員死んでいた

◆「そんな辛いわけがない」といって黒魔導士になった廃人が5分後ログアウトしていた

◆ヴォイドウォッチに行ったあと黒魔導士を廃業する者は1日平均120人
 うち約20人がメイン黒魔導士



*元ネタ
 → 死にたい人にお薦めの危険な街・ヨハネスブルグ


ここ1ヶ月ほどハマりまくって遊んでいた
ダークソウルの軌跡まとめ

画像なしで文章のみなので
ゲームやってない人にはわからないと思います

あと、超長いのとネタバレ注意w



8月某日、引っ越しをおこないました。

いままでそこそこの家賃で
そこそこ古い部屋を借りていたのですが、
今回は思い切って綺麗なお部屋を探してみたよ!


 
うるわしのさぷちゃんに
毎週日曜日にやっているというヴォイドウォッチへ
さそわれました!

胸元の宝石が光り輝くとかいう
伐折羅明光鎧 ほっすぃ~(><

・・・んで、弱点のシステムとか
アビセアと全然ちがうらしくて
しかも説明されてもまったくわからなかったので
自分で調べてまとめてみましたw


忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao