忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mei01.jpg


試練を乗り越えて武器をきたえていく
期待の新要素、メイジャンの試練!

さっそく参加してきました(´∀`)





<ひとことでまとめ>


















こんなにイライラさせられたのは

久しぶりだ!!!11!!







えー、とりあえず第1段階までやってみたんですが
もうおなかいっぱいですwww



mei02.jpg



メイジャン強化は
大きく分けて2つのルートがあります。

・NMを規定数たおして作る、複数回攻撃武器ルート
・雑魚敵を大量にたおして作る、特殊効果つき武器ルート


んで、私が選んだのは特殊効果ルートの方で
1段階目の試練は

「天候マークがついている時に、
経験値のもらえるフライ族を100匹倒してくる」


というものでした。

一見カンタンそうに見えますよね?^-^


でもコレ、天候マークの時限定というのがくせもので、
たかが100体たおすだけなのに、
12時間以上かけてようやく達成できるくらい
つらい内容だったのですwww

雨とか風とか雷とか、
普段はけっこう目にするような気がしてたけど、
いざ狙って行くようになると
ぜんぜん降ってくれないんだもん(;´ρ`)

しかも、せっかく天気かわっても5~10分程度で
また晴れになってしまうので、
画面から目を離したり
目標の敵がいる場所から離れて遊んでたりすると
あっという間に晴れてしまいます

なので、目標の敵が生息してるあたりに棒立ちになって
天気が変わるのをひたすら待つ
とかいう、ものすごく無駄で退屈な時間を
過ごさせられるハメになりました!
(*12時間のうち、8時間くらいは棒立ち状態でした^^)





もうこれゲームじゃねえよwwwwwwwwww





まあそんなこんなで第一段階クリアして
衛府の太刀ゲット(´∀`)

つぎの試練はといいますと…




「氷土水闇天候時に
経験値の入るサソリを100体たおしてくる」








(´∀`) ・・・・・。






メイジャンの試練 -完-





<オマケ1>

私が狙ってるのは被物理ダメ-7のルート、
最後までいければ、
下のような性能の両手刀が入手できます

D81 隔437 VIT+4 被物理ダメージ-7%


羅漢装備と組み合わせたら
けっこう面白いコトになりそうだw

他の追加効果でよさげなの↓

追加:魔法回避率ダウン+10
追加:防御力ダウン+10
追加:魔法防御力ダウン+10


敵を弱体できる系の能力が
どの程度まで通用するか未知数なので
なんとも言えないけど、
もし格上にも発動できるようなものなら
かなりの効果が期待できるんじゃないかなー

単純に強い武器方面のルートだと
以下のどちらかが強力なようです

D89 隔450

D68 隔464 時々2回攻撃


◆参考

天の村雲

D88 隔437 命中+20 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv75~ 侍(ER

ソボロ助広
D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍(ER



◆参考サイト
ネカマのアニキと呼ばないで さん



<オマケ2>

天候かわりやすいと思われる所で
楽のサソリがいるエリア

アットワ Tluwar Scorpion Lv58~59

トライマライ水路 Girtab Lv58~60

クロウラーの巣 Crawler Hunter Lv60~62


コレを突破すれば、
つぎの試練からは
「天候もしくは曜日」に変わるから
少しは楽になりそう・・・

てか最初からそうしてよホントに;;;




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日記だと面白そうに見えてくるから困るw

ところで鯖統合はどんな感じ?
k 2010/03/25(Thu)12:34:31 編集
無題
>Kドンへ
2段階目、とりあえず2時間くらい棒立ちになってみたけど
天候かわらなかったでござるの巻

鯖統合は人多すぎだね~
システムメッセで
「おまえら白門に集まりすぎ!出て行け!!」
みたいに言われたりとかで中々カオスですw
サモライ 2010/03/25(Thu)15:06:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao