忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか今回は悪い噂が異常に多いドラクエ9(´∀`)

出来が悪くてもネタになるからいいやと思って
バッチリ買ってきましたo(`ω´*)o


ものすごく面白いワケではないけど
安定して遊べるカンジですね~

友達と進行度を比較しながらやるのが楽しい(*´д`*)

あとは、協力プレイの部分がどうなっているか
知りたいところだな・・。





<今いる街>

進行度はたぶん、
街の名前で言うと比べやすいかなーと思った。

ってわけで今私がいるのはサンマロウです(´∀`)ノ




<なかま>


仲間は例によって、いつものゆかいなメンバーですo(`ω´*)o


①しんげんくん


char1.jpg


とりあえず初期ジョブの旅芸人から転職して
魔戦士にしてみました。

ドラクエだと侍がないんだよなーw

魔法使い Lv8
魔戦士 Lv12 ⇒ 武器:剣
旅芸人 Lv17 ⇒ 武器:扇



まずは個性を出すために転職したけど、
周囲のみんなが転職しはじめたら
たぶん旅芸人に戻るとおもいます。

扇の技に漢字名の必殺技があったからなw

気分だけでも侍になりたい(´∀`)?


②お笑いシーフくん


har2.jpg

char2_2.jpg


職業:とうぞく ⇒ 武器:短剣


うさぎの護符がお気に入りのお笑いシーフさん(´∀`)

ドラクエ9のシーフは
なぜか、ホイミとか魔法が使えます

すばやさ上げる魔法を
ボス戦で僧侶にかけとくと
安全性がかなり高まる(´∀`)

いまのところ、それ以外の特徴がとぼしくて
なんとも言いがたい微妙な人になっているかも・・・。

「ぬすむ」おぼえさせたのに
作戦おまかせにしてると使ってくれないし
ボスはそもそもアイテム持ってないんだよなーw

おもしろそうな上級職が取れたら
クビにして他の人いれるかもしれないo(`ω´*)o


③ぬららくん


char3.jpg

char3_2.jpg


職業:そうりょ ⇒ 武器:杖


パーティの良心、ぬらりんこ(´・ω・`)くん
NOUKINチームを支える大黒柱です

杖をアイテムで使うと
メラが出たりバギが出たりするので
じつは魔法使い的な働きもできちゃいます

てかこのゲーム、
MPを消費しない魔法攻撃がやたら充実してるんだけど
魔法使いには何か救済措置あるのかな・・・?

もうちょい赤魔っぽくしたいから
賢者があるなら賢者めざすかも


④カツどんくん

char4.jpg


職業:ぶとうか ⇒ 武器:素手





カカロット…!

おまえがナンバー1だ!!11!!




どう見てもイロモノキャラですが、
じつはこのひと、
パーティの中で一番強いですwwwww


ドラクエのモンクって
攻撃力そこそこで素早さが高いうえに、
「かまいたち」などの属性範囲攻撃(MP消費なし)もってたり
「おたけび」で敵を範囲スタン(MP消費なし)させたり
必殺攻撃の「せいけんづき」とかもあるしで
なんかインチキくさい活躍を見せてくれるのです(;´ρ`)

装備できるものも少ないから
お金かからないのも利点のひとつw

さらにドラクエ3のときは
かいしんのいちげき連発する特性もあったんですが、
この性能でアレがついたらヤバすぎるから
さすがに9では無いのかなー?w

まあカツさんは変態だけど強い(´∀`)そんなかんじ



キャラクターは他にも何人か作ったけど
4人以上いても育ててらんないので
とりあえず上の4人で進めていこうと思います


だれか機会があれば
通信して遊びましょうヽ(´ー`)ノ


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どー見ても変質者です。本当に(ry
k 2009/07/15(Wed)08:54:09 編集
無題
かつさんステキすぎwww
通信しましょー♪まだダーマすらいってませんが
気長に待っててください♪
現在ベクセリア終わったとこ~
ruriy 2009/07/15(Wed)15:52:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao