忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆既日食が近づいている昨今、
たのしい3連休を
みなさまいかがお過ごしでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

私はドラクエづけの
ものすごくもったいない連休になってしまいましたw

しかしその甲斐あって
無事にラスボスを撃破するコトに成功o(`ω´*)o


以下ネタバレで
感想などをお伝えしていきます




クリア時の編成:
しんげん ⇒ パラディン Lv35
カツどん ⇒ ぶとうか  Lv38
ぬらら ⇒ そうりょ    Lv37
天使 ⇒ まほうつかい  Lv40



・・・残念ながらというか、
前回の予想どおりというか、
お笑いシーフさんはクビになりましたw


後半のボス強すぎて無理なんだよ!o(`ω´*)o

とうぞくは
ホイミとピオラとキアリーを覚えたので
序盤ではすごく活躍してくれていたんですけど
どうやら覚える魔法は
その3つで終わりだったらしく、
後半戦では完全なお荷物状態になっていたw

終盤戦になってくると
ホイミなんかじゃ回復役になれないし
かといって攻撃力が高いわけでもないんだよね(´∀`)


まあ、それでもなんとか頑張って
ラスボス直前までは
旅芸人 ぶとうか とうぞく 僧侶
の4人で進めていたのですが、
ラスボスが瞑想(HP回復)する関係で
攻撃力にとぼしい盗賊の存在が
致命傷になってしまったのです(;´ρ`)

レベルあげれば
この4人でも倒せるんだろうけど
数字で勝つのは好みじゃないんだよね(-_-;)

というわけで、
魔法使い入れて
バイキルトばくれつけんしてたら
ものすごくあっさり勝ててしまいましたヽ(´ー`)ノ

まあ、お笑いシーフさんは
クリア後の宝さがしで活躍してもらう予定ですから
気を落とさずにいてくださいw


<クリア時の装備>



①しんげんくん


06c29660.jpg


しんげんさんは、スクルトを使うために
パラディンになりました

なんか今回は
僧侶がスクルトおぼえないらしいんだよねw

そのわりに攻撃力たかいボスばっかなので
パラディンいれるか賢者をいれるか、
もしくはレベルを超あげるかの
3択をせまられていたのです(;´ρ`)

ま、まあアレだよ!
回復魔法つかえる職業できたほうが
マルチプレイの時に組みやすくなるしな!

あと、武器の扇は
旅芸人でスキル100にして
装備できるようになりましたヽ(´ー`)ノ

ブレスはねかえしたりできるし、
なにげに悪くないんだよね


②カツどんくん


ebaf8c31.jpg


真面目に強い装備をそろえてみたら
なんかドラゴンボールっぽくなってきました

でも下半身は透明タイツとかいう
変態チックな装備です^^v
そこはゆずれませんw

ぶとうかは攻撃性能がぶっちぎりに強いんですけど
防御がちょっと薄いうえに
敵にやたら狙われるから困るんだよなーw

どうも今回、
そうびのオシャレ度が
敵のタゲ決めに関係してるらしくて、
オシャレ度の低い装備しかできない
カツどんくんは、必然的に
ボコボコなぐられまくることになっているのです

まあそこを逆手にとって
スカラとかバーハとかを優先的にかけておくと
敵の攻撃が集中してくれて助かるんだけどね(´∀`)




③ぬらりんこ(´・ω・`)くん

char2.jpg


頭が悪いので
目が悪いので
メガネ装備です


レベル30くらいのとき
ベホイミのあとの
あたらしい魔法を覚えたんですけど



ぬららはベホイムを覚えた!


とか言われてビビったw


僧侶に変な名前つけたせいで
ドラクエぶっこわれたかと思いました(;´ρ`)

どうも今回のホイミ系は

ホイミ ベホイミ ベホイム ベホマ

となっているみたいです

あいかわらずドラクエの魔法の
ネーミングセンスはヤバイなw


④天使さん


7eac6c70.jpg


みんなのアイドル天使さんです(*´д`*)

急造で用意したから
装備もあまりものばっかw

そのわりにレベルがいちばん高いのは
旅芸人の扇スキルを100にする
はぐメタ狩りにつきあっていたからです(´∀`)

あと2人目の僧侶として
ネギ坊主も作ったのですが
じつはこちらもはぐメタ狩り行ってたせいで
ぬらりんこよりレベル高くなっています実はw

ネギ君ベホマラー使えるようになってるし
ぬららじゃなくてこっち連れて行けば
ラスボスもっと楽勝だったな・・・(´∀`)




<総括>

かなり楽しめた!

ストーリーが相変わらずドラクエチックで安定してるのと
今回はキャラを育てていくのが
非常に楽しいゲームになっています(´∀`)

装備が個性的なの多くて
あたらしいアイテム手に入れると
わくわくしちゃうんだよねーw

ぶとうかにはブーメランパンツとか、
ついこだわりをもって
コーディネイトしてしまうのだ(*゜―゜)


・・・そして、じつはまだ終わりじゃないっぽくて
どうやら宝の地図クエストを進めていくと
歴代ドラクエシリーズの魔王たちと戦ったり
歴代の勇者たちの装備品を
手に入れるコトができるらしいのです


あとラスボスたおしたあとに
to be continued (つづく)
って出たから、
おはなし的にも
まだ終わりじゃないのかなー

1年かけて配信される追加クエストで
真のラスボスが登場するのかもしれないですね


というわけで、
俺たちの戦いはこれからだ!
的なアレでひとつよろしく(´∀`)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンツなんていらん!
下は○出しでもいい!

だから武器をくれ・・・
k 2009/07/21(Tue)08:47:49 編集
無題
しんげんさんのドラクエに遊びに行ってみたいw
私はやっとお船に乗れました(*´∇`*)
宝の地図はふえつつありますw
ruriy 2009/07/22(Wed)10:02:07 編集
無題
<カツくんへ>
モンク、武器装備すると弱くなる^^;

クリア後のほうが実はおもしろくて
さらにやりこんでるけど、
モンクしかできない人や
シーフしかできない人や
黒しかできない人が
ちょっと他と差がつきはじめてきたw

やばいこの3人クビかも^-^;

<るりりへ>
私はクエ消化したり練金したり宝の地図したりしてますo(`ω´*)o

るりさんのドラクエに遊びに行って
練金素材ひろいまくって逃げてきたいなーw
サモライ 2009/07/25(Sat)17:57:47 編集
無題
やっと始めてダーマまで行った(´∀`)
装備も見た目と性能考えたり おもろいねw
クエストいっぱい受けられたが、いくつくらいのレベル(進行度)でクリア出来るか
さっぱり判らないので溢れてしまうのが難点(´・ω・`)
スキルの振り分けもよくわからず振り込んでるので@で後悔しそう
宿屋呼び込みしたいが 引き篭もりには無駄機能っぽいなw
しん 2009/08/10(Mon)13:03:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao