忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うぃーのモンハンにハマりまくってます(´∀`)ノ

まあでも終わりが見えてきたから
もうちょっと遊んだらFFに戻るかな

とりあえずメモ用ページをwikiに作成しました
モンスタハンター3

微妙に名前まちがえてるけど気にするなw






<使用武器>

メインで使用しているのは
スラッシュアックス、太刀、ランスの3種類

以下、ざっと使用感などをまとめ


◆スラッシュアックス
攻撃力が高く、攻撃も当てやすいうえに
回避性能もそこそこあるという、
メチャクチャ使い易い武器です

上下左右への攻撃範囲がかなり広いため、
部位破壊を狙うのが楽チン

格下相手には斧モード、
格上相手には剣モードと
使い分けするのも楽しい良武器(´∀`)
てか便利すぎないかこれw


◆太刀
回避性能が高く、攻撃も当てやすいので
一見つかいやすいように見えるけど
攻撃力不足が気になる武器

必殺技の鬼人斬り、
鬼人大回転斬りを効率よく当てていけば
ある程度解消できるけど
仲間を巻き込んだり、プレイが大味になって
ダメージくらいやすくなるのがネックです

どうやらコレは、麻痺太刀もって
サポートに徹するのが正しい戦い方みたいだなw


◆ランス
鉄壁のガードをほこる武器

ガード性能アップとガード強化をつければ
ありとあらゆる攻撃をはねかえす、
要塞のような状態になれます

とりあえずガードボタン押してれば死ぬことはないので
強敵と戦う時によく使ってる(´∀`)
*そのぶん手数が減って、他の人が頑張るコトになるがw

あとソロの時に超便利!

敵が勝手につっこんでくるから
それをガードして、
攻撃のスキにチョロチョロ殴ってるだけで
たいていの敵は回復薬いらずで倒せちゃいます

絶妙のタイミングで突進かまして
姐をふっとばすのがお約束



というワケで、
私の武器の使い方は
だいたいこんなカンジかなー


現在は麻痺太刀強化のために
ドスジャギイ捕獲マラソンがんばってますw


防具の報告は余裕があったらのちほどo(`ω´*)o

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漢は黙ってハンマーだろぅってo(`ω´*)oMHに終わりは無いぞ!

ちぅか MH3の竜は8割新種でよくわからんな(´・ω・`)
S 2009/09/09(Wed)13:17:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao