忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴブリン狼男、討ち取ったりぃー!


caa566f3.jpg



サモライナイトの活躍を楽しみにしてくださっている
全国のhimeちゃんたち^^

お待たせいたしました^^

パレゴルNMの
ナイトソロ討伐編をお送りいたしますw





<これまでのあらすじ>

なんか色々あって、
レベル50のナイトソロで
パレゴル取りをする事を決意したのでした。

参照 ⇒ パレードゴルゲットを求めて

この時は、ちょっとだけ力がたりなくて
ほんとにギリギリの所で負けていたのです。
っていうかこれ、昨年の12月の出来事ですw

じつはこの記事のあと、
お笑いシーフのコメントを参考に
作戦をちょっと変えたら
すぐに勝ててしまっていたのですo(`ω´*)o

・・・なんですが、
なんか勝ってしまったら
急速に熱が冷めてしまって
報告記事を書く気にならなかったという・・・

楽しみにしていてくださった方々には
非常に申し訳ありません;;;;


でもわたし、
バカだから仕方ないんです^^;

これからもそういうものだと思って
おつきあいくださいw



<死闘の記録>

報告が遅れたお詫び・・・
というワケでもないですが、
今回は戦い方を動画に撮ってきました(´∀`)

13分にもおよぶ長期戦となっているので
ヒマな時間を見つけて鑑賞してみてくださいw

あと今回、
windowsXP標準搭載のムービーメーカーで
動画に文字を入れています

まだ慣れてないから
「表示時間が長すぎてイラつく!」だとか
「文字読みにくいぞゴルァ!」とか
いろいろ不備があると思いますが
なにとぞ甘い目でみてください(*^-^*)よろしくたのむよw






<装備などなど>

武器: 連邦軍師制式帯剣
盾:センチネルシールド
遠隔:ラッキーエッグ
頭:ミスリルサリット
胴:ミスリルブレスト
手:王国騎士制式鎖手袋
脚:アイストラウザ
足:王国騎士制式鎖靴
首:クジャクの護符
背:ハイブレスマント
腰:キキルンサッシュ+1
耳:不眠のピアス
耳:シグナルパール(タクティクスパール)
指:不惑の指輪
指:エーテルリング


食事:タブナジアタコス

*頭と胴は、鋼鉄鎧も持ってるんですけど
まあどっちでも似たようなものなので
好みで使い分けてますw

この装備に、サポ踊アスピルサンバと
ヤグドリ常時使用とアイストラウザと
フェローの補助を加えてやっと、
ギリギリ死なずに維持できるレベルの強さです

はっきり言って強すぎる

これだけやっても
クリティカル200ダメ+ダブルアタックとかやってくるしなw


a8f2ee9e.jpg



まあそんなワケで、
本当に、本当にムチャクチャ強い敵でしたけど

がんばればなんとか
レベル50のナイトソロでも倒せる
というコトが証明できましたヽ(´ー`)ノ




<それで、パレゴルは?>

えー、冒頭のSSを見てもわかるとおり
見事に落としませんでした!

勝つことができるとはいえ、
一瞬気を抜いただけで余裕で死ねる敵なので、
さすがにパレゴル出るまで
ナイトで通い続けるのは無理です
心が折れてしまいます(;´∀`)カンベンしてください・・・

*そもそもインビン必須だから2時間に1回しかチャレンジできないしwww


とゆーワケで
インチキして侍で取りに行ってきたw


paregol.jpg


とるにゃん、姐さん、ぬらりんこ
お手伝いありがとーヽ(´ー`)ノ


これで、長らく止まっていた
ナイトのレベルあげを再開するコトができます!


たぶん、そのうちまた
ワケの分からない理由
レベルあげにストップかかると思いますけど

サモライのレベルあげは
そういうものなんだと思って
生暖かく見守っていてくださいね(^^v


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくやった!めっちゃおもろかったよー。(^0^

1つ気づいたことが。
FFXIって頭上にダメ表示できたんですね。
すっかり忘れてましたよ。(’’
寝猫 URL 2009/04/22(Wed)05:58:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao