忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年2月28日 午後16時


ついに、ナイトレベル75になりました!


PLD75_1.jpg

ここまでは、ほぼずっとカンパニエだったんだけど
ラストだけ ゆうくん操る3アカキャラとの
ヒルブレPTで上げさせていただきました。

やっぱレベルアップ!の文字見たかったしなw


PLD75_4.jpg


最初にレベルあげした日は
2005年8月13日だったから
なんと4年半にもおよぶ
壮大な道のりです!

目標だったヴァラーアーマー一式にも
ようやく袖を通すことができた(´Д⊂


これまで応援してくださった方々、
レベルあげに協力してくださったみなさん、
そして装備できないにも関わらず
ヴァラー装備へロットさせてくれた裏LSの仲間たち


どうもありがとうございました!ヽ(`Д´)ノ


今後、内藤の力が必要になる場面があったら
ぜひ呼びつけちゃってください(*'-')


さてさて、これからも
ロイエおぼえたり
メリポアビとったり、
あと課金クエの装備もナイト用に欲しいんだよな~(´∀`)

足だけはいいのがないから
がんばってホマム取るしかないのかな?

まだまだ忙しくなりそうだ(*´д`*)うへへw



PR

会社で使わなくなったやつをもらってきて
サブPCとして使用していたぱそたんが、
なんか知らないうちに超絶進化してしまいました。





jem01.jpg


めずらしく真面目にレベルあげを続けて、
ついにナイトレベル73まできました!

数年前に購入したまま
金庫で腐らせていた、
ジェム装備一式をようやく装備できた(´∀`)


jem02.jpg


一見アダマン装備に見えますが、
じつは全部位HQのジェム装備ですo(`ω´*)o

まあ金庫で腐らせてる間に
ヴァージョンアップでラムホーバーク一式が追加されて
ゴミ以下の産業廃棄物になってしまったわけですが・・・。


<性能比較>

ジェムバルブータ[頭]
防29 HP+14 MP+14 VIT+4 回避-4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ

ラムサリット[頭]
防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムキュイラス[胴]
防53 MP+10 VIT+5 MND+5 敵対心+4 Lv73~ 戦ナ

ラムホーバーク[胴]
防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗


ジェムガントレ[両手]
防21 MP+12 VIT+4 AGI-2 INT-2 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ

ラムダスタナ[両手]
防22 HP+20 敵対心+4 魔法防御力アップ+2
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムクウィス[両脚]
防42 VIT+4 INT-4 回避-2 敵対心+4 Lv73~ 戦ナ

ラムホーズ[両脚]
防36 HP+28 敵対心+4 魔法防御力アップ+4
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムサバトン[両足]
防18 HP+17 VIT+2 AGI-2 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ

ラムグリーヴ[両足]
防18 HP+19 敵対心+3 魔法防御力アップ+3
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


見てのとおり、似たような性能ばかりのうえに
ほぼ全ての部位で
ラムの方が高い性能をもっていますo(`ω´*)o

脚装備は防御と敵対心は
ジェムの方が上だけど
HP+28も捨てがたいカンジ

まあミスラのジェム脚って
なかなかけしからんグラなので
ここだけは使ってもいいのかn


↓以下、青い剣のおはなし(´∀`)





kn_maat01.jpg


ナイトのレベルが70になったので、
いつものやつ行ってきました(´∀`)ノ

とりあえず今回は
練習のつもりで何も調べないで突入!

食事:タコス
用意した薬品:ヤグドリたくさん&バイルエリクサー

装備はいつもカンパニエで使っている
下の装備そのままです


kn_maat02.jpg


戦績たりなくて
ラム手が取れてないから
いまだにジャリダ手ですがw




kn_maat03.jpg


ナイトのマートは
思っていたよりも全然よわくて
5分くらい順調に戦えていました

ただ、私のWSの使い方がマズくて
戦闘に時間がかかりすぎていた…(-_-;)

なにがあったかというと
WSのマクロに登録されていたのが
なぜかスピリッツウィズインになっていて
無駄に弱いWSを1発撃ってしまったのと、
その後、手動でボーパルブレード選んでいた時に
ベストタイミングでフラッシュくらって
たったの45ダメージになってしまった
という事態が発生していました(;´ρ`)

戦闘に時間をかけすぎてしまった結果、
マートが本気を出してきて
無双阿修羅拳の連発モードに入ってしまったのです・・・




昨年末に行ってきた、伏見稲荷


あけまして おめでとう ございます (*'-')

今年もよろしくお願い申し上げます!



忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao