忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社で使わなくなったやつをもらってきて
サブPCとして使用していたぱそたんが、
なんか知らないうちに超絶進化してしまいました。






<宇宙的進化を遂げたぱそたん>


dis.jpg


電源を入れると、通常の人間には理解することすら不可能な
宇宙的なメッセージが表示されます!

PC本体からも
ブツン ブツン ブツン、ウィンウィンウィンウィン………
のような不思議な音を発するため、
宇宙時代に適応できていない
私のような常人では
ぱそたんを使用することが
不可能になってしまいました。


とゆーわけで、せっかくなので
以前から興味があった
ネットbookとやらを買ってみることにしたよ(´∀`)ノ

家で使うものじゃなく、
外で持ち歩いたりするものだから
ブランド物にしといたほうがいいよなー
やっぱVAIOにすべきなのかな?
他より高めになるだろうけど
まあ10万くらいまでなら出してもいいかな~
とかいう気持ちで
他のメーカーを調べることもせずに
VAIO系のものを買うことに決定、

ネット接続は、昨年サービス開始した
WiMAXってやつが
性能的にも料金的にも使いやすそうでした

UQ WiMAX

・高速で気軽に使えるのが売りらしい
・いくつか用意されている料金プランのうち、
基本料380円のパケット制で、
ただしどんなに使っても支払いは4980円までのヤツにしようかと


んで、これに使う通信機器が内臓されてるタイプは
VAIO typePのwindows7タイプのやつしかないらしい

どんどん決まってきたo(`ω´*)oいいねいいねー!


購入ページで値段を見てみたら
初期値は74800円だったのですが、
構成をいろいろいじってみたら
値段が12万円にまで跳ね上がりました^-^;

初期構成だとホントに必要最低限なカンジなので
絶対に不満もちそうだけど
しかしまあ、ネットbookに12万はさすがに躊躇する・・・!


そんな悩ましい状況で思い出したのがコレ


さっそくFFにログインして
とるたんと小一時間話し込んだ結果、
値段をおそれずにポチることに決定しました^^

というか、すでに買っちゃった人と話してる時点で
こっちも買うのは決まっていた気がするw


そんなわけでVAIOtypePのガーネットレッドは
3月6日、うちにお嫁に来ます><v


◆参考までに、注文した仕様

VAIOオーナーメードモデル
Pシリーズ  
VGN-P92LS・VGN-P92KS

Windows 7 Home Premium 32ビット正規版
ガーネットレッド
プレミアムデザイン メッシュ
Atom Z550(2 GHz)
SSD 約64GB(64GB×1)
WiMAX搭載
Bluetooth搭載
キーボード 日本語配列(ダークブラウン)
Lバッテリー
長期保障サービス<3年ワイド>

合計 120,300円

さらに、カバーとBluetoothマウスも買って
全部で13万円こえました(´∀`)


いっしょにお出かけできる日が楽しみですo(`ω´*)o



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
店頭でたたき売りにされていた4万円のネットブックは、よくプチフリーズして心が折れそうです。必死に鞭打って使ってます。
wakya 2010/02/14(Sun)11:11:28 編集
無題
セレブめ・・・普通にPC買えるじゃねーか・・・

外は携帯でいいんじゃ・・・おや、誰か来たようだ・・・
k 2010/02/15(Mon)09:05:24 編集
無題
<わきゃさん>
プチフリーズこわいw
まあでも、最悪の場合は漬物石として使えるから大丈夫ですよ^-^

<かつどん>
普通にPC買うのも考えたわーo(`ω´*)o
まあでも、お出かけ先でのインターネッツというのを一度経験してみたかったのだ
なかなかの出費だったけど、たぶん後悔はしないはず!
サモライ 2010/02/16(Tue)03:30:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao