忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



jem01.jpg


めずらしく真面目にレベルあげを続けて、
ついにナイトレベル73まできました!

数年前に購入したまま
金庫で腐らせていた、
ジェム装備一式をようやく装備できた(´∀`)


jem02.jpg


一見アダマン装備に見えますが、
じつは全部位HQのジェム装備ですo(`ω´*)o

まあ金庫で腐らせてる間に
ヴァージョンアップでラムホーバーク一式が追加されて
ゴミ以下の産業廃棄物になってしまったわけですが・・・。


<性能比較>

ジェムバルブータ[頭]
防29 HP+14 MP+14 VIT+4 回避-4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ

ラムサリット[頭]
防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムキュイラス[胴]
防53 MP+10 VIT+5 MND+5 敵対心+4 Lv73~ 戦ナ

ラムホーバーク[胴]
防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗


ジェムガントレ[両手]
防21 MP+12 VIT+4 AGI-2 INT-2 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ

ラムダスタナ[両手]
防22 HP+20 敵対心+4 魔法防御力アップ+2
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムクウィス[両脚]
防42 VIT+4 INT-4 回避-2 敵対心+4 Lv73~ 戦ナ

ラムホーズ[両脚]
防36 HP+28 敵対心+4 魔法防御力アップ+4
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


ジェムサバトン[両足]
防18 HP+17 VIT+2 AGI-2 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ

ラムグリーヴ[両足]
防18 HP+19 敵対心+3 魔法防御力アップ+3
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗(ER


見てのとおり、似たような性能ばかりのうえに
ほぼ全ての部位で
ラムの方が高い性能をもっていますo(`ω´*)o

脚装備は防御と敵対心は
ジェムの方が上だけど
HP+28も捨てがたいカンジ

まあミスラのジェム脚って
なかなかけしからんグラなので
ここだけは使ってもいいのかn


↓以下、青い剣のおはなし(´∀`)







<ジュワユース、ゲットだぜ!>

盗賊Aさんが引越しでログインしていない事もあって
最近LSにだれもいなくなってしまったw

なので今は、大昔にもらった
ルリリLSにご厄介になっております(´∀`)ノ

はg君とか、魔女さんとかは
もし気まぐれでログインすることがあったら
tellしておくれ

カツさんヘキシ君はキャラ消えちゃってるだろうから
どうでもいいy


さて、そんなルリリLSでは
昨年末~年始にかけて
ジュワ取りが異常なブームになっておりました!

みなさん寝ても醒めても海蛇にこもって
かわいいルリさんや可憐な白姫(FPSマスター)のルミルミをはじめ、
2アカの分を取ってる人までいらっしゃったo(`ω´*)o

これは私も流れに乗って
便乗してジュワ取らせてもらうしかない!

というわけで
図々しくも厚かましくお願いをして
ジュワ取りを手伝ってもらうことになりました(〃 ̄ー ̄〃)

・・・ただし、言い出した時間が
日曜の朝9時だったから、
LSにいたのはシュジさん1人だけだったんだけどなw

連日のお手伝いで
ジュワ取り名人と化していたシュジさんは、
なんか4人に増える必殺技を使って
私の事を助けてくれました


juwa01.jpg


どうやらこれは
最近実装された忍者の高等忍術
「真・空蝉の術」らしいです

同じ顔、同じ服装のキャラを
4人に増やすことができる!

FFから離れている皆さんは
ご存知ないかもしれませんが、
最近のFFはこういうゲームになっているのです(´∀`)


↓さらに、最近のFFには陣形の概念も実装されました


juwa02.jpg


これはインペリアルクロスという陣形です(*´д`*)

回避力の高いシュジさんが前衛、
両脇をシュジさんとシュジさんが固めます
そして私はシュジさんの真ん中に立つ!
私のポジションが一番安全なので
安心して戦うことができるというわけだ(´∀`)

まあFFもいろいろ進化しています

そのほかにも、
レベルあげはソロ活動が中心になってきていて
どこがMMOなのか分からなくなっていたりとか、
ログインだけしてPS3で
別のゲームをやっている事が多くなったりとか、
自分のキャラが勝手に歩いて中国語をしゃべりだしたかと思ったら
高額アイテムを次々に売り払っていったりとか、
ネトゲ実況板はFFと関係ないスレばかりになっていたりとか、

とにかくいろいろな面で
FFの進化を実感することができます!

しばらく離れている方は
いちど戻ってきてもいいのではないでしょうか^^?


えー、ジュワとりの話に戻ります


シュジさんに手伝ってもらいながら
3時間ほど敵を狩っていたのですが
なかなか目標のNMが出現しません

お昼過ぎになると
みんなチラホラとログインしはじめたので
みなさまに頭をこすりつけてお願いして
手伝ってもらうことにしました!



サモライ >> ジュワ手伝ってほしいにゃー(><
モ/獣>> わかったにゃー




サモライ >> 海蛇きてくれたら うれしいなぁ(><
ぬらりんこ>> はい><




サモライ >> 手伝いなさい
あるある>> えーおいらバトルフィールドやりたいなぁ(´∀`)










サモライ >> 不許可!助けに鯉!o(`ω´*)o


あるある>> ひどいなぁ~ もぉ~(;´ρ`)




こうして、快く手伝ってくれたみんなと
さらに4時間ほど狩り続けたところで
ようやく目標のNMが出てきてくれました


juwa03.jpg


危なげなく撃破して
念願のジュワユースゲット><v

ジュワユース
[片手剣]
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊(ER


朝9時からトータルで7時間ほど
つきあってくれたシュジさん、
どうもありがとうございましたw

モ/獣さんとぬらちゃんも
どうもありがとう><

あるあるくんも
いちおうありがとう(´∀`)ノ


あとはレベル75にして
ロイエを覚えるだけです!

まあジュワとってから
軽く1ヶ月ほど
ナイトのレベルあげ放置してるんだけどn





<オマケ>

よいこのえほん
「よくばりな猫のナイト」



むかしむかし、
あるところに猫のナイトがいました

猫のナイトは
とってもとっても
よくばりでした

みんなに手伝ってもらって
複数回攻撃できる剣をてにいれたのに、
もっといい武器が
ほしくなってしまったのです


猫ナ: おんぞぞっていうところに すごい武器をもっている王様が いるらしいにゃ!


こうして、よくばりな猫のナイトは
おんぞぞにやってきました



onnzozo01.jpg



オンゾゾ王 >> ねこのナイトさん わがくにへ ようこそ

猫ナ >> おうさま、おうさま かっこいいにゃ
猫ナ >> にゃーは たくさん攻撃できる武器が ほしいにゃー

オンゾゾ王 >> それは わがくにの たから
オンゾゾ王 >> かんたんに あげるわけには いきません


猫ナ >> では奪うのみ!

オンゾゾ王 >> おお こわい こわい
オンゾゾ王 >> なんて よくばりな ナイトなんだろう


onnzozo02.jpg


オンゾゾ王 >> よくばりな そなたは すこし頭を ひやすがよい!


おうさまが そう叫ぶと
猫のナイトに たくさんの水が ふりそそぎました


猫ナ >> つめたくて いい気持ちにゃー^^



onnzozo03.jpg



こうして、よくばりな猫のナイトは死んでしまいました


なにごとも よくばっては いけませんという おはなし


めでたし めでたし

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我々のおすすめMMOがここまで進化していたとは!

ちなみにこのタコって何くれるの?
k 2010/02/15(Mon)08:54:20 編集
無題
おめでとですー
そゆときはメールで召喚してくれてもOKですw
ただ・・・朝9時はほぼ寝てるけど(*´∇`*)
しゅーじさん分身の術がステキ♪
ruriy 2010/02/15(Mon)16:26:12 編集
無題
>ちなみにこのタコって何くれるの?
ググれ(´∀`)

<るりさん>
シュジさんが4人に増えてくれて、それだけで倒せそうだったからなー(´∀`)
本当に困った時には召喚魔法を使わせてもらうかもしれない><;
サモライ 2010/02/16(Tue)03:33:03 編集
無題
>猫ナ: おんぞぞっていうところに すごい武器をもっている王様が いるらしいにゃ!

Lv1つ下げないと意味無いっていうのは
突っ込み所ですか?><
にごー 2010/02/16(Tue)11:53:55 編集
無題
<にごーさん>
本当は別の用事で行ったんだけど
なんか沸いてたから殴ったら家に帰るはめになった!

いまの王様は絶賛放置状態みたいだし、
復活したら狩りに行こう行こう(´∀`)
サモライ 2010/02/17(Wed)03:21:14 編集
無題
久しぶりに見てみたら、姫4人SSに盛大に吹いた;w;
LV80キャップ開放のときが一番おもしろそうですね、コレ。
S郎 2010/03/09(Tue)18:19:37 編集
無題
<S朗さんへ>
おひさしぶりです(´∀`)

スクエニも、もうどうにでもな~れ状態になってるから
レベルキャップ解放と同時に、かつてないカオスが訪れるに違いありませんw
こっちももうどうにでもな~れと思っておくしかない
サモライ 2010/03/10(Wed)03:11:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao