忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、もうずいぶん前の話ですけど
ようやくナイトがレベル50を突破したので
装備のメモなど(´∀`)






<ふたつの鎧>


レベル50といえばAFの直前、
白く輝く鎧に身をつつむ前のナイトには
鎧の選択肢がふたつあります。

ミスリルプレートアーマー
鋼鉄銃士制式甲冑

ぶっちゃけ、性能はどっこいどっこいで
どっちが良いってコトもありません(´∀`)

なので私は
思い切って両方買ってしまい、
その日の気分で着たいほうを着て
どっちも使うようにしているのでしたw

どちらの鎧も非常に魅力的で
ひとりで楽しんでいるのが
もったいなく思えてきてしまったので
今回、白門の外へ出て
撮影会をひらいてきました(*´д`*)

みなさんも、
かわいらしいミスラナイトの姿を
ぜひ堪能してください(>_<)





<ミスリルプレートアーマー>



knight1_1.jpg



こちらの、黒くてカッコイイ鎧が
ミスリルアーマー一式です。

一見すると
とてもナイトには見えない色ですけど、
「ダークパワーっぽいのはナイトが持つと
光と闇がそなわり最強に見える」
・・・という昔の格言もあることですし、
きっと、見た目以上の活躍が
見られるのではないかと思います。



ちなみに、
背後に写っている
コリブリからの視点
ミスラナイトさんを見てみると
↓のような状態に見えるみたいです。








knight1_2.jpg




さすがコリブリ、


いやらしいな!!!




えー、繰り返し書きますが
これは、上の画像に写っているコリブリから
ミスラナイトを見たときの構図です。

上の画像と下の画像を見比べてみれば
こんなカンジに見えるであろうコトが
予想できますよね。

一部、構図とかそういう問題じゃない変化があるような気もしますが
ぼく子供だからよくわかんにゃい><;


まあそれは置いといて
ミスリルアーマーのパンツには
なんだか不思議な模様が
描かれているんですよねw

ミスラのパンツって普段は隠れてるから気づかないけど
いざ自分で装備してみると
意外な装備がこったグラフィックになってたりして
かなり面白いんだが(´∀`)・・・。

じつは本当にいやらしいのは
コリブリじゃなくて
この装備つくってる連中なんじゃないのか??
とかいう、不届きなコトを思わずにはいられません。



いいぞバ開発、もっとやれ!w



<鋼鉄銃士正式甲冑>


knight2_1.jpg


はい、こちらの白い鎧が
バストゥークのほこり
銃士隊制式甲冑です(´∀`)

ミスラだとヘルメットに
耳の形のでっぱりがつきますかわいいですw


こちらはいかにもナイトっぽい雰囲気で
普通にかっこいいですよね(*´д`*)



ちなみに、もう皆さん
予想していらっしゃるかと思いますが
こちらもコリブリさんから見た場合の視点があります。

そしてなぜかコリブリが2匹に増えたので
今回は、2つの視点が用意されています。




knight2_2.jpg



これは、左のコリブリから見たときの視点です。

上の画像での、
3人の位置関係と見比べてみれば
このような構図になることがよくわかると思います。

ガチガチに守っている鎧なのかと思いきや
太ももはあらわになっていて
非常にけしからん装備ですね

いやもう、コリブリってば
まったくもっていやらしい!




knight2_3.jpg



こちらは、右のコリブリから見たときの視点ですね。

3人の位置関係から考えてみると(以下略


兜がちゃんとネコミミ型になってるのがわかるでしょうか?w

尻とか尻尾のあたりは
びっくりするくらい無防備ですね・・・

ううむ、けしからん
これはいやらしいo(`ω´*)o


あとそれと、私は
レベル50になってからの盾は
センチネルシールドを使っています。

センチネルシールド[盾3]
防10 STR+3 ヘイスト+1% ビシージ:ヘイスト+2%
Lv50~ 戦赤ナ獣侍(ER



STRにヘイストと
攻撃性能があがってしまう
脳筋仕様の素晴らしい盾(´∀`)

これって昔は
盾タイプ:バックラー系って言われてなかったっけ?

よくわからんけど
いつのまにか騎士盾(タイプ3)になっているし、
それにヘイストが上がる盾はこれだけなので
どうやらレベル75でも通用する性能みたいです。

形もカッコイイから
基本的にはコレ使っていくかと思います(´∀`)

まあ私は飽きっぽいので
途中で別の盾つかいはじめるかもしれないけどなw


そんなこんなで
ナイトレベル50突破記念、
いやらしい撮影会は
これにておしまい!


ここまで読んでくださったあなたも
コリブリと同じレベルのいやらしさを
身につけてしまったコトでしょう(*^-^*)





<おまけ、いやらしくない装備>



knight3.jpg


おそらくナイトで使う機会は無いだろうと思われる
クロウジュポンシリーズ


5部位装備すると
回避+26、敵対心ー28になります

敵対心が低いせいか、
それともまったくいやらしくないせいかは分かりませんが、
この装備着てる時には
コリブリさんには見向きもされませんでした(´;ω;`)


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん 耳を見せたいのか尻を見せたいのかよくわからんwwwww
六甲 2009/06/01(Mon)19:02:47 編集
無題
装備を見せたいんだっつーのo(`ω´*)o!!

どこ見てんだよ
ロコたんってばいやらしいな!!
サモライ 2009/06/08(Mon)02:21:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao