忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
これまでわたくしは
宗教上の理由により
侍以外のアタッカーは上げずに来たのですが、
真面目にアビセア攻略(上位NMトリガーのための赤弱点)を考えると
やはりどうしても、忍戦あたりが欲しくなってきます・・・

しかし、忍者とかあげちゃうと便利すぎて
もうそれでしか出番なくなっちゃうからイヤなんだよなーw

ここはひとつ知恵と勇気をふりしぼって工夫すべき!

というわけで今回は、
2アカの白との組み合わせで狙える
赤弱点についてまとめてみました!



 
◆素で使える赤弱点WS

五之太刀・陣風(両手刀)
六之太刀・光輝(両手刀)
セラフストライク(片手棍)


侍が素の状態で使えるのはたったの3つ(;´д`)ゞ
なんとも寂しい状況となっております・・・
これじゃダメすぎる、どこがWSのプロなんだよww

あ、ちなみに侍は何故か
片手棍EXジョブに設定されているので
素でセラフストライク使えちゃうのです
スキルEなのに何故??
と、昔から疑問なのですが・・・


ま、でもヴァナには
サポートジョブという便利なシステムがありまして、
工夫することで使えるWSを増やすことができるのです

以下、サポジョブを考慮に入れた使用可能WS
(△つきはサポジョブ依存)

◆侍/忍で使える赤弱点WS

五之太刀・陣風(両手刀)
六之太刀・光輝(両手刀)
セラフストライク(片手棍)
△サイクロン(短剣)
△エナジードレイン(短剣)



◆侍/戦で使える赤弱点WS

五之太刀・陣風(両手刀)
六之太刀・光輝(両手刀)
セラフストライク(片手棍)
△レッドロータス(片手剣)
△セラフブレード(片手剣)
△ライデンスラスト(両手槍)



◆白/赤(など)で使える赤弱点WS

アースクラッシャー(両手棍)
サンバースト(両手棍)
△サイクロン(短剣) 
*要トレイニーナイフ


◆白/戦で使える赤弱点WS

アースクラッシャー(両手棍)
サンバースト(両手棍)
△レッドロータス(片手剣) *要トレイニーソード
△セラフブレード(片手剣) *要トレイニーソード
△ライデンスラスト(両手槍) 
*要ピッチフォーク


どうやら、侍/忍&白/戦 のコンビなら
10種類のWSをカバーすることができるようです!
まとめてみると以外といけるカンジになってきたな!
(でもピッチフォーク持ってないから9種類だな・・・)

9/13 で赤弱点狙えるなら、
ひとりでのトリガー集めもそこそこ効率的にやれるのではないでしょうか


◆ちなみに、その他のWS

フリーズバイト(両手剣)
→スキル100サポ戦で達成できるが武器がない
シャドーオブデス(両手鎌)
→スキル70サポ戦で達成できるが武器がない
影(片手刀)
→スキル175、忍者しかむり!w

トレイニー両手剣とトレイニー鎌さえ実装されれば
12種類カバーすることが可能!
つぎのバージョンアップで期待してます(^-^


◆さて、そんなわけで・・・

2アカ白のサポ戦とスキルあげを
がんばる作業に入るかなー(´д`;)ゞ

うう、本来の目的のNM退治の前に
こんなところで時間を使わなければならないとは・・・w

*あと、青弱点はモンク以外どうしようもない状態なので
2アカであげちゃおうかなーと思っていたり・・・


ヴァナを侍で生き抜くというのは、
かくもつらい日々なのでありました

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サポぜ。でいいんじゃないかなぁ。
サポサポこぐまもつくし。
(´∀`≡ぜ。≡´∀`) 2011/06/24(Fri)18:57:35 編集
無題
トゥルーは見ておくんだ!
但し、一番最後な!
k 2011/07/20(Wed)08:46:56 編集
無題
ここで言うな、なうw
サモライ 2011/07/20(Wed)16:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao