忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
なんか最近はすごい勢いで装備が増えていて
調べるだけでも大変なんだが?w

というわけで今回は、
天の村雲で五振りを実現するのに必要な装備まとめ
自分用メモです!

ぜい日記とちがって全くおもしろみがなくて申し訳ない(><




◆ちょっとやっかいなもの 
エースサバトン → イツパパ
ゴウドベルト → ラコビ
真雲海頭 → 木宝石 → ククルカン
真雲海胴 → 火宝石 → アペデマク、アムルック
真雲海脚 → 金宝石 → キレイン
真雲海足 → 水宝石 → ブリアレオスのトレハン枠に期待?
雲海喉輪 → ミクトラン

五行素材の出所は、用語辞典のページがまとまっていて見やすいです
FFXI用語辞典-五行素材

1~3個ドロップNM > 黄色1個ドロップNM > トレハン枠NM
の順番で目標を決定

いやー、先は長そうですな・・・(;´д`)ゞ
該当NM倒すひとがいたら連れてってくださいw


◆カンタンに取れるもの
ホードリング
タクティカルマント
ローズストラップ

これはまあ、カンタンにとれるのでいつでもOK

<6/27追記>
タクティカルマントぜんぜんカンタンじゃなかったw
↓のと勘違いしてました!
第四共和軍団マント



◆できればほしいけど難易度が絶望的なもの
エースマフラ
ゼルスティアラ(ヘイスト+8%!)

かなりの性能だけど、
トリガー取りの時点でソロでは不可能なものふたつw

とくにエースマフラはトリガーの戦車がディスコイド使ってくるんで
レベルキャップがいくらあがってもきつい

だれかと連合くんで狙うしかないかな・・・


◆とりあえず、カンタンなものから狙ってます

イツパパのエース足は捨てるほど出るらしいんで
そのうちチャンスがあるだろうと放置w

まずはゴウドベルト!
・・・のトリガーとりのために
タロンギで黄色ビジタント育ててトリガー集める日々です(^q^
トリガーそろったらみなさま本戦のお手伝いよろしゅうw

おわったら、次は赤ソロで倒せるらしいキレイン狙いかな

ブリアレオスも別の意味で時間かかりそうだから
やりたい忍者がいたら積極的にくっついていきたい!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん・・・ブリアレおわっちゃったよ・・・。
キレキロは、ソベクのためのだいじとりで金箱からついでに取ってた・・・!けどソベクおわっちゃった・・・。


あ、でもいつぱぱの木行の原石はほっしーので、
アットワで金箱だいじとりしたい!!

いっしょにいこう。うん。いこう


アペは神無の90化でそのうち行くようになるかも。その時は是非
(´∀`≡ぜ。≡´∀`) 2011/06/24(Fri)18:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao