忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにサルベージの話題(´∀`)

るりさんに誘われて行くサルベージでは
前衛6人後衛4人とかの、
軽くNOUKINパラダイス的な編成になるコトが
まれによくあります。

んで、防具の解放順は
わかりやすく前衛>後衛の順、

防具 モモ戦侍シ狩 赤白詩黒


のようなカンジになっているコトが多かったのです。

・・・が、ですがー、
この順番だと、後衛にはほとんど防具がまわらなくて
MPやMND、弱体魔法スキルなどが
ちょっと心もとないカンジになってしまいますよね?

ボスにやたら苦戦するのは
赤白の防具が解放されてないせいじゃないか
と、ずっと気になっていた私は
下のようなアドバイスを
ことあるごとに言っていました。


(サモライ) 進行に必要な数のアタッカーに防具とらせたら、
後衛にも防具取らせないとダメだよ~



そして、るりさんは とってもよい子なので
私の進言を聞き入れてくれまして
最近は、新しい形の解放順が生まれてきたのです(*^▽^*)


たとえば、先日、銀海に行ったときの解放順は、
以下のようになっていました!






防具 モナ赤戦侍シ狩詩白



・・・うん、なんというか




今度は赤が早すぎる

あとこれも毎回言ってるけど
ナイト優先すると時間のロスが大きいから…orz




・・・というワケで
前置きが長くなりましたが
今日は、スムーズに進行できる
防具の解放順について
書いてみようと思います。


*おまえら何年サルベージ行ってんだよ!
いまさらそんな基本的なコトやってんのかよ!
ってツッコミは無しでよろしくw


PR



うふふ、みなさんはじめましてっ!o(*^▽^*)o~♪

あたしはシンゲンさんのセカンドキャラで、
Singenexっていう名前の
ピチピチのエル♀なんで~っす☆彡 (・・;(/ --)/


ジョブはかわいい学者さん!

ずっとながいあいだ、
こつこつレベルを上げつづけていたんだけど
先日ついに、レベル58になっちゃったのだぁ~(*゜∇゜)-O


そして、レベル58といえば・・・
そう、あれがあるんです!

女の子学者さんの憧れのまと、
スカート装備!(*^。^*)


それじゃ、ちょっとだけ恥ずかしいけど・・・


ようやく装備するコトができた
あたしのスカート姿、
みなさんに大公開しちゃいま~っす♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪




それは半年まえのこと。

ナイト用に
イントルダーピアスが欲しかった私は
一時期ちょっとだけ
NMを張り込んでいたことがありました。



ついに、るりベージで
亀討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ


868ae1f9.jpg


弱体してないバフボスも倒せるようになってるし、
これでいちおう
サルベージの難敵は
ほとんど撃破するコトができたのかな?

*アラパゴとゼオルムよく知らんけどw


あ、ドロップはもちろんハズレでした^^v

しかもロットする時間すらなくて流れましたw




4月×日

きょうは、とるたんと、たくさんあそびました。


09de01fc.jpg


忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao