忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあそんなワケで、
いまさらながら十之太刀を習得しました(´∀`)





<十之太刀・乱鴉>


3回攻撃
TP:命中率修正
重力/硬化


fc7e21c5.jpg

1段目、左に向かって敵を斬り…



427a9308.jpg

2段目、返す刀で右へ斬り裂き…


9832ed9b.jpg

その後、上段で一瞬ちからをためたあと、
敵を一刀両断にする
3段攻撃WSです(´∀`)


フル攻撃装備で丁度の敵に撃てば
1000超えるくらいの威力

格下の敵に撃つ時は月光よりダメージ出ますが
じつはそういう敵にはペンタの方が強いので
いまいち使い道がないWSだったりします(゜ー゜;)


そんな乱鴉くん、
使い道ないのかなと思っていたのですが
なんか機会があって
さっそく大活躍してくれましたw


その機会とは…!





<神99BC・動く島>

~姐プレゼンツ~
卵を落とせ大作戦ヽ(´ー`)ノ
の巻



27afe7e6.jpg


ご存知、神99BCの動く島!

黒いっぱいつれてって
氷系魔法でドッカンドッカンやる
あのBCですw

侍である私の役目は
亀が首をひっこめたときに、
もうひとりの侍さんといっしょに
MB用の連携を作ることo(`ω´*)o

侍のWSで氷MBできる連携を作るには

燕飛>陣風
 の湾曲
乱鴉>月光 の

くらいしかなくて、
もし乱鴉を覚えてなかったら
いまさら壱之太刀を
撃たないとならないトコロだったのですw

乱鴉があってよかったヽ(´ー`)ノ

まあ首ひっこめてる時は
物理ダメカットが異常にあがってしまうので、
WSでも50ダメとかしか出なくて
私自身はまったくダメージあたえてませんでしたが、
MBがズラリと並ぶのはさすがに壮観です




17f1f7f9.jpg



行く前までは
「連携なんかするより黒がてきとうに撃ってたほうがいいんでないのー」
と思っていたんですけど、
これだけ壮観なログがみれると
不覚にも興奮してしまうねw


まあ、いくらまとまったダメージを与えられるとしても
それが出るまでの間に
リジェネでモリモリやられてたら意味がないので、
連携一番手(攻撃の起点役)としては、

敵が首をひっこめたあと
即座に連携をスタートすること

神経を注いでおりました

いちおう連携開始の合図を出したあとにWS発動してたけど
ついてこれない黒は
おきざりにするくらいの心構えで
とにかく速攻でWS撃ってたw


反応いい人が多いのか
みんなけっこうMB成功させてくれてましたけどね(´∀`)



そんなこんなで4戦全勝、
卵は2個出て
姐さんも無事にゲットできたみたいです


私は参加賞としてアダマンの鎖をゲット!

でも何に使うんだこれ・・・


ともあれ、
十之太刀デビューとしては
今回のBCは
最高の舞台でしたヽ(´ー`)ノ


姐さん、呼んでくれてありがとぅーw




◆そして、全然関係ないオマケのコーナー


あとでサモライwikiにメイズモンガーのまとめを作ろうと思うので
現在もってるルーンをSSでメモ

62eddb17.jpg


上の話にはマジでまったく関係ありませんw



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう日記になってる♪

('∇')お手伝いありがとぅー
おかげで卵取れたよ!

手伝えることがあったら何でも言って下さい(`・ω・´)
モ/獣 2009/02/02(Mon)04:58:11 編集
無題
<モ/獣さんへ>
卵おめでとぅーヽ(´ー`)ノ

また何かあったら色々いきましょうw
サモライ 2009/02/03(Tue)02:44:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao