忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぷちゃんのお誘いで、
最近エインに通い始めています(´∀`)


odin.jpg


もともと安定して攻略していた集団だったのですが
リーダーが引退されたのを機に新生することになって
その時の追加メンバー募集に乗せてもらって入ることになったという流れ

現在のメンバーは、半分くらいがベテランで
半分くらいが新規で入ってきた人くらいなのかな?

とりあえず、1,2,3ウィング攻略して
オーディン倒す所まで、ひととおりはやれたから
集団としては安定している状況です。




<個人として目指す目標>

集団としては完成されていますが
私個人の目標は別に見つかりました

それは、前衛アタッカーのスコア争いですw

毎回REPとって数字を比較しているのですが
私の位置は「悪くはないけど良くもない」というあたりなので
もうちょっと工夫することで
上を目指していきたいと思っているのだ(´∀`)


んで、いままでに3回REPとった結果、
上位3名は全て侍で、
私は毎回3位という成績でした。


◆2/11 <第2ウィング>
敵:Hrungnir, Muninn, Odin's Fool, Waldgeist

総ダメージ(通常ダメージ)
WSは使用頻度が高い順に2つ表示

槍侍:53485(26379 命中92.0%)
ペンタ平均 977.3
月光平均 792.3

八侍:43018(25123 命中94.5%)
月光平均 706.7
花車平均 790.2

Singen:41370(19244 命中94.4%)
月光平均 678.4
ペンタ平均 987.8


◆2/18 <第3ウィング・攻略失敗>
敵:Audhumbla, Corrupt Einherjar, Gorgimera, Huginn, Utgarth Leech

総ダメージ(通常ダメージ)
WSは使用頻度が高い順に2つ表示

槍侍:56148(20191 命中95.9%)
月光平均 738.2
花車平均 702.7

八侍:54569
(20076 命中89.6%)
乱鴉平均 631.6
月光平均 622.1

Singen:49499(17909 命中92.8%)
月光平均 706.3
花車平均 707.0


◆2/25 <第3ウィング>
敵:Experimental Poroggo, Gorgimera, Muninn, Soulflayer, Utgarth Bats

総ダメージ(通常ダメージ)
WSは使用頻度が高い順に2つ表示

八侍:76290(26453 命中93.5%)
ペンタ平均 1169.5
月光平均 810.4

槍侍:74731(22251 命中90.3%)
ペンタ平均 1073.6
月光平均 841.4

Singen:54451(19359 命中84.7%)
月光平均 767.8
ペンタ平均 842.2

*第4位は竜騎士52881(25301 命中92.2%)、
ログの取りこぼし、子竜も考慮に入れると負けていると思われる



<考察>

突入時に槍を背負っている侍さんと
八八王を持っている侍さんが上位2名なので、
ここでは「槍侍」「八侍」さんという名前にさせていただきます。

ふたりとも薄金装備を持っていて、
おそらくスピベルも持っていると思われる。

2/18の刀勝負のスコアは
まあこんなもんかなというカンジ
私は実は黙想メリポ4段階だったり、
正正堂堂が4段階だったり、
手はダスクじゃなくてアスカル使ってるし
スピベルも勿論もっていないなど、
細かいとこで突き詰めていない部分が多いため、
そのあたりの積み重ねが数字となって出てきたのだと思います
(この結果みてからあわてて黙想5段に振りなおしたけどw)

んで、注目すべきは2/25の結果

通常攻撃の命中率がいかに大事かが分かる結果です(;´ρ`)

これ、命中が低めなのは槍のせいなんだよね~
コウモリ出てきたから槍に持ち替えたんだけど
コレが超スカスカで、スコアを大幅に下げる結果となってしまったw
(ちなみに、槍の命中率だけを抜き出すと75.8%でした)

侍が槍を使うときは、実は薄金装備が必要不可欠で
薄金なしのピザ食だと命中400にも届かないのです

かといってスシなんか食べたら攻撃力不足になって
ペンタのダメが残念なことになるし、
こういう状況では大人しく刀を使うのが正解っぽいですね・・・

第2ウィングで槍を使ったときは90%以上当たっているので
突弱点相手に刀を使う必要があるのは第3ウィングだけかな


とまあ、そんなかんじで
これから色々工夫を重ねて
スコアを上げて行きたいと思っています

目指せ2位以内!o(`ω´*)o


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしゅう(´∀`)ノ
いつもの事ながら、真面目に計算戦略を練っているのはすごいなぁ~と思う(´∀`)
ただ、おいちゃんのイメージではヘイト無視して開幕WS撃って、イーグル喰らって死んでるイメージしかないwなんでだろう?w
S 2010/03/09(Tue)11:32:54 編集
無題
死んでもいい状況では適当にやってるからなw

エインだとちゃんとダメージ稼ぐこと考えないと
クリアするのも難しくなるから
真面目に考えてるのだo(`ω´*)o
サモライ 2010/03/10(Wed)03:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao