忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF13は、さぞかしムービーに自信があるんじゃろうと思って
すこし進めていたのですが、
超電波なストーリーが当たり前のように流されるので
だんだんやる気がなくなってきました

でも召喚獣の変形は見てみたいね!
あと何時間耐えれば見られるのでしょうか(^-^


さて、暗い話はおいといて
今日は、1年くらい放置していた
XBOX360のネット接続を解約したいと思って
いろいろと調べておりました!


XBOXLIVE ゴールドメンバーシップ

XBOXでオンラインゲームを遊ぶには
12ヶ月で5,000円程度の
有料課金コースに契約する必要があります。

マイクロソフトが提供する
素晴らしいネット環境で
たのしいオンラインゲームライフがあなたのものに!



プレイオンラインと同じようなものかと思って
気軽にクレジットカードで契約しちゃったんですけど、
なんかこれ自動更新がオンになっているため
期限が切れたら勝手にお金ひきおとされて
勝手に契約更新されてしまうのです。

んで、今回コレの自動更新を停止、
もしくはXBOXLIVEの解約をやろうとしていたのですが…


さすがは天下のマイクロソフト


XBOXLIVEの解約手続きには


私のようなぬるゲーマーを地獄に叩き落す
悪魔のような罠がしこまれていたのです!!







◆XBOXLIVEの問題点その1

XBOXの画面上で契約できるのに、
XBOXの画面から解約することはできない!


とりあえず箱の電源いれて
契約するときに使った手続きのあたりを
小一時間さがしまわったのですが、
「解約」や「自動更新の停止」という文字を
見つけることはできませんでした・・・。

んでネットで検索してみたところ、
マイクロソフトのサポートホームページが引っかかって
どうやら解約などはXBOXからはおこなうコトができず、
以下のどちらかの手段をとるしかないようです。

・インターネットからXBOXのホームページにアクセスして解約する
・マイクロソフトのサポートに電話して解約する



と、いうわけで、
そこに書いてあった手順にしたがって
さっそくXBOXのページにアクセスしてみたのですが・・・






◆XBOXLIVEの問題点その2

「契約情報の管理」画面が
常にビジー状態で、アクセスすることができない



なにを言ってるのかわからねーと思うが、
私も何をされたのか、わかりませんでした・・・

最新ゲームのお知らせや、
自分がこれまでにプレイしたゲームの履歴
などの情報は見られるのに、

不思議なことに、

XBOXLIVEの解約手続きにつながる
ページだけがビジー状態で、


何度ためしても
接続することができませんでした。









とてもとても不思議な現象ですね!



狐につままれたような気持ちになりながら
グーグル先生に聞いてみたところ、

どうやら解約ページのビジー状態は
2年以上前から続いている
歴史ある現象
らしく、


事実上、XBOXLIVEを解約するには

サポートに電話して手続きをおこなうしか手段がない


ということらしいのです(*^-^*)


これ、ネットではかなり昔から有名な話らしく、
XBOXLIVEの契約をするときに
クレジットカードは絶対に使うな!
と警告しているサイトがいくつも見つかりました^^





まったくもって、不思議な現象だと思います!





GKとかそういう問題じゃなく、
もう箱のゲームは一生買わないわ・・・

あとマイクロソフト製品も
よほど必要でない限りは買わないようにしよう(;´ρ`)



◆オマケ・対策

最初に契約するときに
プリペイドカードで支払いをおこなえば
自動更新にしようがないので安全らしい。

そもそもプリペイドカードをゲーム屋で買うと
割引されてることが多いから
値段的にもお得らしい

くそーーー先に教えてくれよそういうのはーーー!



◆自分用メモ

クレジットカードでゴールド メンバーシップを購入したお客様

クレジットカードで購入したゴールド メンバーシップの自動更新を停止するには、以下の 2 つの方法があります。

 

オンラインで停止を行う場合
  1. https://live.xbox.com/ja-JP/accounts/MyAccount.aspx に Windows Live ID を使用して、サインインします。
  2. [アカウント情報の一覧] 画面から、[メンバーシップ] を選択し、[自動更新: 設定あり] をクリックします。
  3. [設定なし] を選択します。

 

電話で停止を行う場合
Xbox カスタマー サポートへお電話にてご連絡下さい。お電話の際には、本人確認のため次の情報が必要になります。


月曜電話しないとなー

なんかそこでもまたモメそうで怖いんだが・・・

もう詐欺コンテンツに
お金はらいたくないし頑張ろう^0^



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはりゲイツは格が違った
汚い!ゲイツ汚い!
wakya 2009/12/20(Sun)20:24:00 編集
無題
これは酷い。ネット繋がなくてよかった・・・。

だが、魔女は良ゲー、髪の毛は世界を救う。
k 2009/12/20(Sun)21:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao