忍者ブログ
現実と虚構のはざまに生きる 現代の侍が紡いでいく ウソみたいなホントの物語
カテゴリー
 ◆ 未選択(5)  ◆ 日常(12)  ◆ FFXI(54)  ◆ その他ゲーム(11)  ◆ blog情報(3)  ◆ 雑談(9)  ◆ レリック日記(9)  ◆ MMM(2)  ◆ FFXIV(9)  ◆ モンハン(1)
 訪問者数
 プロフィール
Profile

◆twitter 過去ログ◆
twilog negnis

◆手入れされていないwikiページ◆
サモライ-wikiへ

◆ドラクエX◆
しんげんのステータス
 ついった
 最新CM
[08/19 k]
[08/19 クリケ]
[08/19 サモライ]
[08/18 k]
[07/01 れらら]
 リンク
 ブログ内検索
 バーコード
 Extra
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とてモンスターハンター3(´∀`)ノ

だいたい欲しい装備は集めきったんですけど、
アクションゲームをみんなでやると
すんごい面白くて
ダラダラとまだ遊び続けていますw

まあそのうちFFに戻るんじゃないかn


というわけで、
私が使っている装備を公開しときます





<ヘリオス装備>

b484368f.jpg 7db40656.jpg

MH3オフラインモードのボス素材で作る、最終装備のひとつ
武器を爆発的に強化する「切れ味レベル+1」と
ボスモンスターの咆哮を無効化する「高級耳栓」が魅力です

腰だけG作れてないから下位強化w
そのかわり頭を自由にできるので
サムライっぽいお面にしときました(´∀`)

お守りを変えるコトで、
広域化+1、防御、耐泥耐雪、各種属性耐性などを
状況によって選んでつけています


<捕獲装備>

33360e0d.jpg0ba9014e.jpg

「自動マーキング」と「捕獲の見極め」の相乗効果で
効率よくクエを終わらせるための装備o(`ω´*)o

さくさくクエを進められて便利なので、
なにげにこれが一番出動率たかいですw

↓要求するスキルに必要な部位

・ハンターGメイル(自動マ+5 装飾で+2)
・ガンキングリーヴ(胴系統倍加)
・あとどこか装飾品で自動マ+1以上確保
・お守り(捕獲の見極め+10)

これ以外の装備は何つけてもいいんだけど
モンハンてスキルだけじゃなくて防御も重要なので、
私は、目的のスキルを満たしたら
手持ちの装備の中で
いちばん防御の高いものをつけることにしています

そして、なるべく防御を稼ぎつつ
目的のスキルをつけるには
胴でスキルポイントをガッツリ稼いで
ガンキン足で倍加する
手法
が、ものすごく効果的で
よく利用している(*´д`*)

ガンキン足は黄色くて変な装備だから
見た目がすごいカッコ悪くなるのが唯一の欠点かなw



<広域装備>

b506e16d.jpg9387c7e0.jpg

*広域・・・回復などのアイテム効果が味方にも効くようになる

これは、上の捕獲と同じコンセプトで
広域化+2をつけてみたバージョン、
広域+6スロット2のお守りが出たから
作ってみた装備セットです(´∀`)ノ

・ペッコGメイル(広域+4 装飾で+1)
・ガンキン足(胴系統倍加)
・お守り(広域+6 装飾で+3)
・@1、どこか装飾品で補う



自分自身はあまり戦闘に参加せずに
味方の体力を常に気にしながら
薬草、回復薬をフル活用する戦い方になります

これ、4人PTで使ってると
ゲーム性が180度かわるほど便利なスキルで困るo(`ω´*)o

モンハンでは
回復アイテムを使うときは
武器しまったり、スキが大きいものなんですけど、
広域もちがいるPTでは
その「スキ」を1人が受け持って
残りの3人が攻撃に集中する体制にできるので、
戦闘スピードが格段にアップしてしまうのだ(´∀`)

広域する側もされる側も体験したことあるけど
サクサク狩れて ほんとに楽しい、
ストレス解消に最高ですwww

ただし、この天国のような状況に慣れてしまうと
普通のPTに行った時に
マトモに動けなくなってしまう諸刃の剣でもあります

普段はあまり使わずに、
ヒャッホイしたい時だけ
使うようにしたほうがいいかもね(*'-')



<状態異常装備>

be8780fe.jpg22ba366b.jpg

ジエン祭のおかげで作れた、
大和鎧を使ってみた装備

・・・ではなく、ブナハ腰足を生かして
状態異常に特化してみた装備です

外見がなかなかカッコいいから使いたいんだけど
麻痺刀あんまり面白くなくて
最近は敬遠しがちなんだよなーw

このゲーム、
麻痺が発動するほど
敵の耐性があがって
麻痺しづらくなっちゃうので
後半戦がとくにつまらないんだよねーw

もっとホイホイ麻痺してくれれば
使いでがあるんじゃがの(;´ρ`)



<というワケで>

現在わたしが使っている装備は
こんなカンジです

あと欲しいのは
リオレウスの装備と
ベリオロスの装備かなー

どっちも普通の素材が全く足りなくて
何度も通うハメになってます(;´ρ`)もう飽きた

パンギスとかエスカドラは
あんまり魅力を感じないから作らないかも

あ、でも
パンギス腰と、アルバ武器強化は欲しいので
ジョーとアルバ行く時はつれてってください(*'-')


・・・さてはて、
あとモンハンについて書きたいコトが
もうひとつ残っています


nigou1.jpg


それは、上の画像の右から2番目に立っている
スナフキンみたいな謎の男について(´∀`)

このひと、みんながハンターらしく
重そうな鎧を着ている世界の中で

笑シ: 動きにくい格好はちょっと^^;

とか言い出して
ずっと軽装のまま戦い続けている
変わったハンターさんなのです

どこからか、スナフキンみたいな帽子まで持ち出してきて
もうほんと全然モンスターハンターには見えない格好で
私の笑いが止まらなくて困るんだよw

そのマジシャンみたいな服はどういうセンスなんだwww


残念ながら今のところ
ボケボケの写真しか撮れてないので、
もっといい写真とれたら
また報告しますね(´∀`)

というワケで、
次回のモンハン日記をお楽しみに!


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao